s-RIMG8983.jpg10日もblogの更新を怠ってしまいました。。。

暑さにもめげず、釣りに励んでおりました!
とうとう潮位を調べてとか、なんとなく釣り人っぽく変貌している私たち・・・釣具ショップにも週に何回も出没しておなじみさんになりつつあります。

「釣り」ってやっぱり「臭い」が気になりますよね。
本当に生臭いし、手も洋服も持ち物全てに臭いや魚のぬめりが付着する!そんなわけで、「釣り」にはカメラを持参して無いんです!!(それで、blogが停滞)
週に2~3日釣り・・・の日々。ホント凝り性なんですね!
少し慣れてきたおかげで、収獲はたくさんありますよ。
土曜日は58匹の収獲。帰宅するとその魚の処理?調理?に大変な時間がかかります。
なんといっても、魚屋には並んで無いようなお魚さんも多いので、魚調理本で、魚の名前を調べ、料理法を知って、その魚にあった料理法の下準備をする。。。と言う作業なんです。もう少し釣りがわかってくるまで、blogがおろそかになるかもしれませんが、近いうちに、腕もあがった釣り人blogを頻繁に発信できると思いますの乞うご期待。

この写真はシマアジ。お刺身にしておいしく頂きました。

今回の最高においしかったベスト3は
・シロギスのてんぷら
・シマアジ・マアジのお刺身
・マアジのフライ

ヒイラギは干物が美味と書いてあったので、魚干し網で干物を作っています。
一夜干しして、今朝食べてみましたが・・・あと1日干してみようと思います。

キーボードのiを押すと、写真上の文字が表示非表示されます。