s-RIMG5191.jpg記事が前後しますが、昨日娘が到着。
彼女は、就職して丸3年が過ぎ、仕事も忙しい時期です。11日の祝日と土日を使って何とか休暇を許可してもらい合流です。
私たちとしては、大人になった息子や娘とゆっくり過ごしたいと思うのになかなか個々の状況が許しません。
息子は卒論で忙しくて今回はお留守番。
幸いにも就職先は決まっているので、大学は卒業してもらわないとね!!新社会人!がんばれ。

前置きが長くなりましたが、娘を迎えに空港まで出たついでにワイキキコミュニティーセンターで火曜と金曜に開かれているファーマーズマーケットをのぞきました。

9日、コオリナビーチクラブに到着した後、車の運転練習も兼ねて、車で10分ほどのカポレイのショッピングセンターに食料を買い出しに行ってきました。
買い物の内容は・・・ワインにビール、生野菜とつまみ系がメイン。。。
カポレイには、コスコもあるし、セーフウェイというスーパーマーケットもあります。
日本から「コストコ」の会員カードを持ってきていたので、こちらの「コスコ」で買い物もできました。
アスパラガスにブルーベリー、リーフレタス、トマト・・・おいしかったですよ~。

スーパーマーケットで買ってもおいしいんだから、朝市ではもっと新鮮でおいしいものが手に入るだろう!と、立ち寄りました。

めちゃくちゃおいしいきゅうりと果物をゲット。

私たちは果物も、いろんな種類を1個ずつ買うようにしてます。
ハワイの場合ほとんどが知った食材ですが、国によっては食べたことも無いような、それでいて興味をそそられる品々がたくさんあります。
そんなものを食してみるのも楽しみ。
口に合わなかったことを考えると1個ずづが最良な買い方です。ほとんどの国が量り売りなので、1個であっても恥ずかしくはありません。
おいしかったら、また買いに来ればよいのですから!

小さなファーマーズマーケットでしたが、固定客がおおいところだなぁと感じました。