網代港 笑ぎょ

s-RIMG4444.jpg笑 ぎょ(しょうぎょ)と読みます。

お昼を食べたお店です。地元の人に、美味しい海鮮を食べさせてくれるお店を尋ねたところ、ここを教えてくれました。
港のすぐ近くです。お客さんは絶えることなく、次々いらっしゃいます。

私たちは鯵の定食とイカさし定食と、あわびのお刺身を注文しました。

あわびは写す前に思わず食べてしまい、大慌て!久しぶりに、海辺で漁師料理を食べた感じです。
また、あわびは大きさにより値段が違いますが、鯵とイカの定食は1400円ずつでした。

お手ごろ価格で美味しいものを食べさせてくれます。
このあたりにいらしたときは、是非寄ってみてくださいね。

予断な話ですが・・・昨夜も今夜も地震が頻繁に起こってます!

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。