プーケット ラグーナ周辺ショップ&レストラン

s-RIMG5287ラグーナエリアにはちょくちょく買い物に出かける。
ワインコネクション・ベイク・パスタ・ファランレストラン・・・レモングラスハウス・villaマーケット

ワインコネクションはもうお馴染み~買い物帰りに “see you soon…..”と言われてしまうほど(笑)

店員さんは、うちが買ったワインを全部覚えていて、
「この前買ったコレはどうだった?好きなワインだったら、このワインもお奨めだから飲んでごらん・・・」
こんな会話をしながら、ワイン選びのお手伝いもしてくれて、より美味しいと感じるワインをセレクトしてくれる。
これも長期滞在してるから、好みに合ったワインまでたどり着ける。

s-RIMG5529昨年11月にはまだ建築中だったマーケットが出来上がっていた。
ヴィラマーケット!

まだ、食材のマーケットだけしかオープンしてないが、他の店舗もたくさんできそうな開発を進めている場所だ。

商品は超高級食材!ワイン!ビール!etc.
セントラルより外人向け高級食材が多数並んでいる。
ラグーナに滞在してる欧米人向けのマーケットなのだろう。
ビックリするほどお高い!ローカルの市場で買う時の3~5倍の金額です。

<p>ビラマーケットでパウラナーを発見</p>

s-RIMG5530

ビラマーケットでパウラナーを発見

<p>ビラマーケット</p>

s-RIMG5529

ビラマーケット

s-RIMG5528


プーケットで美味しいパンを食べたことがありますか?
ホテルのパンにも満足できず、おいしいパンが見つからないので、
天然酵母パン作りをしてる私は、前回はプーケットにパン種持参で出かけました。

現地のスーパーで強力粉を買ってお部屋で作って食べるつもりだったのですが、
部屋には電子レンジはあってもオーブンがなかった!!
それで、前回は、ほとんどドーナッツか揚げパンという油を通すパンばかりになってしまった。

今回はなんとか美味しいパンを見つけたい!とも思ってました。
マリオットやアナンタラのホテルのパンより美味しかったのがラグーナにあるBAKEのパン。
(ヴィラマーケットにも支店が出てました)

また、BAKEのお隣には石焼の窯を持つイタリアンのPASTAと寿司バーがありますよ~。
PASTAのピッザもスパゲッティーも美味しいです!

機会があったら食べてみてくださいね。

s-RIMG5210

s-RIMG5209

s-RIMG5203

s-RIMG5208

s-RIMG5284

s-RIMG5283

s-RIMG5205

s-RIMG5282

s-RIMG5281

s-RIMG5204

s-RIMG5287

ここまでは、リゾート滞在者がよく訪れるレストランでした。
この辺りに住んでいる人や働いてる人がちょっとお昼に立ち寄る、ローカルでもちょっとおしゃれなレストランが、Farang (ファランレストラン)

レモングラスハウスのお隣です!

お昼を食べに行ったのですが、おしゃれな若いタイ人女性がたくさん食べに行くようなレストランでした。
ステーキやパスタが美味しい、洋食屋さん&イタリアンレストランです。
デザートのケーキもティラミスやブラウニーといった洋風デザートばかり。
ファランのカニクリームスパゲッティーはとてもおいしかったですよ~。

<p>カニクリームパスタ</p>

s-RIMG5510

カニクリームパスタ

<p>カフェラテ</p>

s-RIMG5512

カフェラテ

<p>グリルドベジタブルサラダ</p>

s-RIMG5507

グリルドベジタブルサラダ

<p>グリルドベジタブルサラダのソースはちょっと辛め!</p>

s-RIMG5509

グリルドベジタブルサラダのソースはちょっと辛め!

<p>グリーンサラダ</p>

s-RIMG5508

グリーンサラダ

<p>ステーキ!お肉の下にはマッシュポテトがたっぷりです</p>

s-RIMG5506

ステーキ!お肉の下にはマッシュポテトがたっぷりです

<p>紅茶なんだけど、どう見てもも中国茶!</p>

s-RIMG5511

紅茶なんだけど、どう見てもも中国茶!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。