Go Toトラベルで【ヒルトン東京お台場】滞在中

平日だから・・・と余裕で来てみたら、なんと!チェックインカウンターは長蛇の列。
わ~大変!と困惑顔をしていると、ホテルのスタッフさんが近づいてきた。
そして、さりげなくHオーナーズのメンバーかどうかを尋ねて、オーナーズ専用レーンに案内してくれた。
コチラのレーンは全く混んでない。
Go Toトラベルキャンペーンでたくさんの人が動きだしてるんだなー。

ヒルトン東京お台場 デラックスルーム

今回はお部屋のアップグレードはしていただけたようだけど、デラックスルーム。
go toキャンペーンで皆さん今までなら手に届かない価格帯のお部屋に予約を入れていらっしゃるようです。

部屋は40㎡。
スッキリしていて収納がたっぷりで使いやすいです。
私のようにGYMでトレーニングする人は、ウエアを何種類か持って旅行します。
そんな人の荷物でも2,3泊分なら十分な収納スペースです。

ベランダに出られるのもいいですね。

デスクと丸テーブルで二人でもPC作業は快適です。
電源も利用しやすい位置にあります。

フィットネスセンター&庵スパ

コロナ禍の今は通常とは異なる営業時間です!
フィットネスセンターは24時間いつでも利用可能。
アクアゾーンは10:00-22:00(21時が最終入場)

ダイヤモンドメンバーは無料で利用できます。
Hオーナーズでもダイヤモンド会員以外は有料です。
宿泊していれば大人3000円、子供1500円

更衣室

受付でロッカーキーとタオルを頂いて、決められたロッカーを使います。
密にならないよう工夫されてます。
シャワーブースもありシャワーブースにもDHCのアメニティーがセットされていました。
シャワーが使いやすくて非常に良かったです!

更衣室も空いてました。
ラウンジや朝食時の混み方からは想像もつかないくらいゆったり。
ダイヤモンド会員以外は有料ということもあるのかもしれません。

フィットネスセンター

夜のGYMです。
夜景がきれい。

気ままな私はお昼過ぎにフィットネスセンターに~。
夕べも誰もGYMを使ってなかったけれど、昼間も誰もいない!
早朝トレーニングして出勤されているのかな?
私にとっては密にもならずありがたい環境です。

昨夜は真っ暗で夜景しか見えなかったテラスデッキでyoga!!
東京タワーが目の前に見える場所で気持ちよく身体が動かせました。

おしりが映るのも・・・と思い、反対向きでの写真です。
ヨガマットは私物。車で来てるのでMy yogamatを持参しました。
持ってこなくても、薄いけど、ヨガマットもフィットネスセンターに置かれてます。

景色良いでしょ~。風も気持ちよかったです。

スパ プール・ジャクジー・サウナ

昼間のプール、夜のプールと雰囲気など比較したかったのだけれど、断然夜の雰囲気のほうが良いです!
5階が庵スパの入り口になってます。
受付を済ませ、ロッカールームからプールエリアへは、階段を下りて行きます。
高さ的には3階から4階くらいなのではないかな。
そんなわけで、昼間は近隣のビルの看板やアクアシティーお台場あたりを歩く人、ゆりかもめの台場駅付近がよーく見えます。
暗い夜空に色とりどりのイルミネーションが背景のほうが好きかな~。

昼間のプール
夜のプール

プールはコクーン型。
温水で、水はとてもきれいです。
ただ、楕円形なので、泳ぎにくい。

ジャクジーは室内と戸外の2か所。
両方とも温水です。
室内のほうがブローの勢いが強いです。
外は、露天風呂気分でくつろげます。

室内のジャクジー
夜景を見ながら温泉気分
昼間も景色がきれい。

ドライサウナとスチームサウナがあります。
スチームサウナ!
って、サウナ内は靄で見通しが悪いですよね。違いますか?
ココのスチームサウナはアロマの香りはするけれど、はっきり見渡せます。
スチームサウナとミストサウナって違うのか?
分からなくなってきました。

ドライサウナ!
コチラはドアを開けて入ったときは、熱さは、あまり感じません。
温度計を見ると75度くらいです。
電熱線が張り巡らされていて、どこに座ってもかなり直接的に熱さが伝わってきます。
床はタイル張りで、タオル地のマットが何枚か敷かれています。
タオルの上を歩かないと足裏が焼けそうに熱いです!

ガラス張りでレインボーブリッジも見えてよい感じです。

エグゼクティブラウンジ

3階にあります。
エグゼクティブルーム、スイートルームに宿泊してる人と、ヒルトンオーナーズのダイヤモンドの人だけが利用できます。
入り口では、部屋番号のほかに検温もします。

14:30~16:30がアフタヌーンティー
ワンプレートにスイーツが6個盛り付けられてテーブルに届きます。

飲み物は各自マスクと備え付けのグローブを手につけて取りに行きます。
蓋つきのガラスジャーにナッツ・ポップコーン・わさび味の乾きものが置かれています。

17:00~19:30がカクテルタイム

アルコール類が出てきます。
コチラもワンプレートおつまみです!

こんな感じです。

朝食バイキング

朝食は朝7時から2階フロントフロアーのシースケープテラスでのバイキングです。
この時期なので混んでます~。


朝食バイキングは私としてはちょっと残念な印象です。
和食は・・・お粥がありません。みそ汁の具も2種類。味がしっかしし過ぎた煮物。
洋食は・・・甘いパンはあるのですが、食事になるようなパンの種類が少なかった。
中華と麺類は無かったです。
毎日同じような内容なので、長期滞在はムリかな。




この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。