【メズム東京】朝食はロビー階の Chef’s Theaterで

朝食は6:30~11:00
ラストオーダーが10:00ですから、実質は6:30~10:00ですね。
私たちが朝食に向かったのは、7時半過ぎ。
平日でしたから、ビジネスマンで混んでる時間かな?と、少し不安もありましたが、空いてました!

ご覧のように、一組もいないようです。
三蜜!避けられました。
タレントさんに案内されたのは浜離宮恩賜庭園が見える窓際の席。
席に着くと、コロナ禍での朝食についての説明がありました。

ブッフェ形式ではないこと。
アメリカンブレックファストで、メインの卵料理はメニューの6種類の中から選ぶこと。
「何種類を選んでいただいてもよろしいですが、一皿の量が多いので、食べてみて追加で頼んでください」とのことでした。

カニのソースがかかってるオムレツを選びました。
「私の分は、中までしっかり火を通してください。」と焼き加減の好みも忘れずに伝えました。

夫は紅茶派、私はコーヒー派。
コーヒーは、たぶん猿田彦とのコラボのメズムブレンド・・・だと思います。(聞いてないけど、たぶん。)
紅茶は、この中から選びます。
薫りで決める方もいらっしゃると思います。おいしそうですね!

5種類の茶葉の中から選びます。

手際よくテーブルセッティングがはじまり、食事中に外したマスクを保管しておく抗菌加工を施した紙ケースの用意もありました。
だらしなくテーブルの上に外したマスクが置かれているのもね・・・ですね。


丸いテーブルに、二人分のお料理が次々に運ばれてきます。
カトラリー!!気に入っちゃいました。

カシスのジュレ、ベリーのスムージーもあまり甘味が加わってない。
素材の旨みでとてもおいしい。
この辺りまでは「そんなに大きなポーションじゃない」と感じました。

しかし、サラダとヨーグルトの量はかなりたっぷり。
サラダもほとんどドレッシングがかかってない状態でわたし好み!
プレーンのヨーグルトにフルーツをくわえてちょっと蜂蜜を足していただく
この辺りでだいぶ、お腹がいっぱいに・・・。

と、思っていたら、メインの卵料理と付け合わせが来ましたよ~。
卵の火の通り具合も注文した通りの出来上がりで、カニのソースと絡めて食べるとまた更に美味しい。

カリカリベーコンはサッパリと。
厚切りベーコンはガッツリお腹にたまります。ウインナーも2種類ついてます。
かなりのボリュームの朝食!なのに、おしゃれな感じです。

ごちそうさまでした。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。