JWマリオット宝安GYMへは早朝 一番のり~!

今朝のジム。
誰の姿も見えません!
ストロングbyズンバ的な音楽が流れる中、今日はトレッドミルから始めてみました。
走っているうちに、どんどん気持ちよくなる。

計画としては、
これからトレッドミルでのトレーニングも増やしたい。
少しずつ距離を伸ばし、スピードもUPしていきたい。
と、思っています。

注意点は、
「のめり込み過ぎないように」
ただそれだけです。笑

さて、ランの後の今日のヨガはどうだったか?
昨日より、さらに良い状態でした。

今日は、自分の姿を、自分のスマホでビデオ撮影してみたんです。
写真でもよかったんだけど、アーサナを取りながら、シャッターを押すのは無理!
それで、ビデオで動画を撮り、スクリーンショットで一瞬を画像の1枚とする。

ヨガは鏡を通してではなく自分で自分の状態を内観するもので、鏡付きのスタジオでは練習しないのが常です。
でも、鏡があるのも、時にはいいかもと思えた。

アーサナを取りながら丹田に意識を持っていくと、さらに胸が開いたり、足裏4点を意識すると、足がきれいにまっすぐ伸びたりするのが鏡に映る。

意識すると身体は変わるとわかった!そんな日だった。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。