宮崎地鶏を食べに宮崎駅近くの「粋仙」へ

昨日は宮崎牛!今日は宮崎地鶏の炭火焼とひでじビール。

空港の売店、Sheratonの売店、どこでも真空パックに入った地鶏の炭火焼が目につきます。
シェラトンのラウンジでもカクテルタイムにお目見えする宮崎の美味しい物!!

今回のお店は、九州の友人おすすめの場所です。

滞在中のシェラトンから宮崎駅までは、路線バスに乗って行きました。
1時間に1本路線バスがあり、乗車時間は20~25分ほどで宮崎駅に着きます。

17時開店で23時までが営業時間。
予約ですぐに満員になってしまう感じです。
私たちは、開店時間の17時に間に合うように出かけたので、入ることができました。

<p>おむすび</p>

s-IMG_20180711_175906

おむすび

s-IMG_20180711_171633

<p>黒ビール</p>

s-IMG_20180711_172838

黒ビール

s-IMG_20180711_165718

<p>ももやき</p>

s-IMG_20180711_171320

ももやき

s-IMG_20180711_173111

s-IMG_20180711_174109

<p>鶏南蛮</p>

s-IMG_20180711_172155

鶏南蛮

<p>やわらかいももやき</p>

s-IMG_20180711_170756

やわらかいももやき

<p>日向夏ビール</p>

s-IMG_20180711_170230

日向夏ビール

s-IMG_20180711_165730

<p>手羽先焼き</p>

s-IMG_20180711_175249

手羽先焼き

宮崎駅線路下の焼き鳥屋さん!
宮崎で炭焼を食べたことがないと話すと、メニューを詳しく説明してくれました。
おいしく食べきれる量でおすすめの品を出してくれて、ありがたかった。
説明を受けたとおりの味!美味しさ!!

宮崎の地ビール「ひでじビール」もおいしいビールなんです。
このビールと炭焼チキンの相性も良い。
チキン南蛮も柔らかくて甘酢とタルタルソースの絡みも絶妙。

18時頃からは予約のお客さんが次々に。。
「これだけ美味しければ、仕事帰りに寄りたくなるよね」と思います。

東京の焼き鳥とは違う。
柔らかくて旨みが凝縮。
網で焼き、炭の上に落ちた脂がいぶされて鶏肉が黒くなっているんです。
焦げているのではなく、スモークされてる鶏肉。

今月いっぱいでこの店を閉じて、新たに宮崎駅西口の新店舗で8月6日から営業再開だそうです。

宮崎~お肉美味しいわ!

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。