鴨川リゾートクラブ新年会

今年の新年会は15日でした。
金曜の18時半スタート。
現役で、仕事をお持ちの方は出席しにくい日程でした。
したがって、集めった面々もそのような縛りのないご夫婦が多く(笑)私たちは楽しく参加してきました。

鴨川グランドホテルで行われる新年会。
社長のご挨拶、鏡開きではじまり、
お食事しながら、(今回は)女性サックスプレイヤーのWaKaNaさんのステージ
ビンゴ大会と、大盛り上がりです。
二次会のダンスホールでのカラオケも大人気なんですよ。

新年会でかなりお酒も入っている状態で、ダンスホールに場所を移して、飲んで、歌って、踊る!
皆楽しくて、千鳥足でも踊ってしまう。
和気あいあいの新年会なんです。

鴨川グランドホテルは、昨年温泉露天風呂がリニューアルされて温泉も魅力ですが、
何といってもお食事が美味しいのは大変うれしいことです。

宴会の席に着くと、(和食ですから)あらかじめ、テーブルにはお料理がセットされているんです。
6名3夫婦のテーブルでした。
会が始まるまで、雑談している中、目の前にある蓋物の蓋を開けてみると、
大きなアワビがグニュグニュ動いています!
活きのいいアワビだね~。なんて、皆それぞれ自分のふたを開けて、アワビを確認したところ、
お一人の方の、器にはアワビがいない!!
これは大変と、急いで係の人を呼びました。

s-R0001969係りの人は、
「あ、失礼いたしました」と蓋を器に戻し、下げて取り換えてくるの科と思いきや
もう一度、さっとふたを開けて、
「アワビはこちらに。」と蓋のうらにへばりついているアワビを見せてくれました。
一同爆笑!
まるで、手品です。
活きの良いアワビは動き回ってい蓋に張り付くことも多いということでした。
←その活きのいいアワビがこの写真。

海辺のホテルだけあって、活きのいいアワビやお刺身がすごくおいしいのです。
このお食事だけでも参加する価値がある!

新年会参加者が60名でビンゴ大会の商品が51商品のほぼハズレ無しも素晴らしいでしょ!
私たちのテーブル6名はみんなビンゴに当選して、今年も良い運に恵まれる予感。

WaKaNaさんのサックスも良い音でした。
女性でもこんなにふけるんだな~と感心しました。

息子と同い年のサックスプレイヤー、応援していこうと思いました。
CDも買っちゃいました!!

今年も素敵な出会いがたくさん始まっています。
人と出会って、いろいろな道が開けますね。

s-R0001982

s-R0001979

s-R0001980

s-R0001981

s-R0001978

s-R0001983

s-R0001969

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。