クリスマス限定コフレ HANAオーガニック2015

基本は手作り化粧品を使っていますが、旅行の時はオーガニック化粧品を持って出かけます。
今回のプーケットもHANAオーガニックも持ってきました。

プーケットにいると、クリスマスはピンと来ないのですが、
hanaorganicさんからクリスマス限定の練り香水のご案内が来たので、帰ったら買ってみようかなと思っています。

クリスマス限定練り香水「ピュアリ」

HANAオーガニックの一番の特徴といえるダマスクローズと花精油の香り

今年のクリスマス限定コフレは、HANAオーガニックのみずみずしい
花の香りを楽しめるような、練り香水

その名も「ピュアリ」

[ピュア・Re]・・・純粋な状態に戻るとか、浄化という意味でネーミングされたようです。
hanaオーガニッククリスマス1-crop
ピュアリに含まれるローズゼラニウムネロリなどのエッセンシャルオイルには、
リナロール・シトロネロールといった鎮静作用をもたらす成分が含まれています。

これらは、深いリラックス作用があるので有名な成分です。
幸せな記憶を思い出させる作用があるんですよ。

さらには脳内のセロトニンを増やし幸福感が得られます。

同時に副交感神経も高めてくれるので、
自らの美しくなる力を高めていく働きもありますね。

まさに、クリスマスにはピッタリのコフレ。

この練り香水は、香りの効果だけではありません。

オーガニックバームとして乾燥しやすい指先ネイルケアなどに使えてうれしい。!!
保湿効果の高いオーガニックオイル
肌のバリア機能を高めるビルベリー葉エキス
セラミド生産を促すクリスマムマチリマムエキス
配合されています。

精油の量が一般の化粧品に使われている量より多めに配合されているようです。
唇など粘膜には使わないほうが良いですね。

hanaオーガニッククリスマス800x360-crop
クリスマス限定のコフレだから、
黒を基調にしたパッケージがとっても素敵です。

友人へのクリスマスプレゼントにもちょうど良いと思っています。

オーガニックローズの香りが嫌いな女子はいないですものね!!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。