遅咲き?ハナミズキを発見

今朝のランニングは、出遅れてしまいました。早朝から日差しが強く、早めに走り始めなければ辛いと感じていたにもかかわらず、朝8時過ぎにやっとスタート。テンションが下がってると、いろいろとマイナスに引っ張られるものです。公園に入るまでの信号という信号は全て赤で立ち止らなければならず、どんどん下がっていくテンション。・・・なんとか気持ちを切り替えて、ゆっくり走る日!と決めました。
気持ちを切り替えると楽になるもので、コースから外れたところに咲いていた花・・・ハナミズキ?ちょっと咲き遅れてませんか?ですが、こんな写真も撮れました 。日に日に背丈が伸びる地面の草!昨日まで目立っていたハルジョオンはそのオーラを隠し、ひっそりと咲き続けてる。公園に入ると、大きな木がたくさん有るので、ヒンヤリした空気につつまれる。早朝ではこれは感じられない!(今日見つけた1つの良いこと)この夏は節電を心がけなければならないから、暑い時間帯をここで過ごすというのも、良いかもしれません。電源もないしネットもつながらない。それでも、公園に居られますか?と自問する。この夏のすごし方・・・こんなに近くに有る涼しい公園をなんとかじぶんの家で過ごすように使いたいなぁ。。。今日のラン距離11.07km.

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。