マリオットバケーションクラブ説明会に参加(2014/11/17)

s-RIMG13748マリオットバケーションクラブの説明会に参加してきました。

会員の方はご存知のことですが・・・、
チェックインの時に、マーケティングの女の子が「ぜひ新しい情報を聞きに来てくださいね」と言って4000バーツのバウチャーをちらつかせながら、説明会日時のアポイントメントをとりにきますね。(笑)

うちの場合は、ポイントを買い増しする予定もないし…と、ずっと説明会参加をお断りしてました。

でも、長期滞在してる間に新しい情報を知りたくなって・・・、それと、使い方を再確認したかったので、セールスの人に時間を作ってもらってお話を聞かせてもらいました。

以前に書いてるブログ記事と合わせてお読みくださいね。

2010年10月に書いてる「マリオットバケーションクラブお得なAPポイントの使い方―予約

2011年6月に書いてる「マリオットバケーションクラブ・AP説明会・参加する前に知っておくべきこと

s-RIMG13745説明会会場は今までと同じ、JWマリオットロビーの奥です。
捉えておきたいポイントだけQ&Aの形式で書いていきたいと思います。

マリオットバケーションクラブの有効期限は?

ご承知の通りマリオットAPポイントの利用期間は2056年まで。
2006年から始まった50年間のポイント制会員権ですから有効期限は2056年です。

有効期限付きなのにどうしてポイント購入価格が上がってしまうのですか?

使える期間が短くなるのにどうして??

2006年当時より利用施設数が増したり、サービスが充実してきていて、あらゆる面で整った状態で会員になっていただくのでその分がお高くなってます。

APポイントで宿泊できるクラブコレクションはどこにありますか?

2014年11月の時点では、6か所です。
マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ(ハワイ・オアフ島)
マリオット・ワイオハイ・ビーチ・クラブ(ハワイ・カウアイ島)
マリオット・グランド・シャトー(ラスベガス)
マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ(タイ・プーケット)
マリオット・マイカオ・ビーチ・クラブ(タイ・プーケット)
マリオット・バケーションクラブ・エンパイア・プレイス(タイ バンコク)

どんなお部屋がありますか?お部屋の広さはどのくらいですか?

スタジオタイプ 40㎡  定員2名
1ベッドルーム 80㎡  定員4名
2ベッドルーム100㎡  定員6名
3ベッドルーム120㎡  定員6~8名

ゆったりしたお部屋です。
コンドミニアムならこの広さは快適だと思います。

ポイントを購入する際のミニマムポイントは?

ミニマムポイントは23000ポイントです。

*使い勝手の良いポイント数は
23000points,・・・・IIに交換に出しとき2ベッドルームを1週間借りられるポイント(low )
33000points,・・・・IIに交換に出しとき2ベッドルームを1週間借りられるポイント(high )
35000points,・・・・一部のクルーズが利用できるポイント数
66000points・・・・・このポイント数以上を持っていれば最強かな!!

この1,2年感じるのですが、
IIに10000pointsを預けて59日前から予約できるお得なフレックスチェンジを利用してのプーケットが取れなくなってます。

どうして取れないのか??と聞いてみたのですが、
「II(インターバルインターナショナル)の事情なので・・・・」との回答のみ。
残念!!
何の解決にもならなかった~。

追記です!(2014/11/25)
今日、コオリナの2週間権利をお持ちの日本人ご夫婦とお話しする機会がありました。
彼らは、マリオットバケーションクラブとアナンタラバケーションクラブのオーナーさんです。
現在はJWのバケーションクラブのお部屋に滞在していらっしゃるのですが、お部屋はガラガラなんだそうです。
その情報から単に権利を持ってるオーナーさんが、泊まりに来ないだけで、
その権利をIIに売り出すことをしてないから、IIの交換物件として上がってこないのだろうと感じました。

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。