那須 ごはんや麦(バク)三年半ぶりだったけど変わらぬ美味しさ

s-RIMG11011「連休は動かない」と宣言してたのに、息子達の代わりにエピナール那須に滞在中。
こんな時期にインフルエンザで寝込んでる息子。
あまりにも間際でキャンセル料も発生してしまう!ならば、会社に縛られない私たちがその権利を使うことにしました。

5日こどもの日、東京は曇り空。
那須に向かうと途中からは雨。どんよりした重たい空で、東北道にある外気温の表示は16度だったり13度だったり・・・。
例年だと、真夏のような暑さにもなったりするのに10度近く低いですね。
寒ければ温泉三昧の那須の休日となりそうです。

高速道路は出口付近を除いて、それほどの渋滞もなく進めましたが、那須インター出口2km位から出口渋滞。

料金所を出てからの国道も大渋滞です。
少し遅めの昼食を以前行きつけだったレストランで頂いてから、チェックインすることにして、広谷地の交差点を左折して・・・。

ありました~。
なつかしい~!

いつものように満席です。

雨降りなので、外の建物の様子など写しませんでしたけど、店内は、変わりなく、大きな厨房と天井の高いテーブル席。
今にして思えば私たち、ここには開店当初から来ていたんですよね~。
店内に入ると、木の香りがしてきたとこを思い出します。
新車を購入した時のあの香りと同じ新しい家の香りです。
それが今では、すっかり美味しいごはんどころに。。。

那須はとにかく野菜が美味しいです。
みずみずしいとか、新鮮たかとはちょっと違った・・・本当の味なんですかね。
素朴な素材の味がとても美味しいのです。

「麦」さんの「麦とろ定食」と、「ハンバーグ」大人気でした。

私は昔からだいすきな「麦とろ定食」を注文!夫は「イタリアンハンバーグ」を注文!
素材の味が引き立つ薄めの味付けは、わたし好みの定食なんです。

<p>かぼちゃとブロッコリーの肉みそ炒め</p>

s-RIMG10948

かぼちゃとブロッコリーの肉みそ炒め

<p>ちょっと甘めの南蛮漬け</p>

s-RIMG10947

ちょっと甘めの南蛮漬け

<p>もっちりの山芋</p>

s-RIMG10942

もっちりの山芋

<p>アジの南蛮漬け</p>

s-RIMG10943

アジの南蛮漬け

<p>イタリアンハンバーグ</p>

s-RIMG10941

イタリアンハンバーグ

<p>イタリアンハンバーグのサラダ</p>

s-RIMG10940

イタリアンハンバーグのサラダ

<p>具だくさんのお味噌汁</p>

s-RIMG10945

具だくさんのお味噌汁

<p>山芋をご飯にかけて・・・</p>

s-RIMG10946

山芋をご飯にかけて・・・

<p>麦とろ定食のサラダ</p>

s-RIMG10939

麦とろ定食のサラダ

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。