那須の休日 エピナール那須

s-RIMG10971ナクアリゾーツ クラブの会員は、年末年始・ゴールデンウィーク・夏休みホテルの繁忙期の宿泊は抽選になっているんです。

初めて抽選に当たったのが今回の5月5日の1泊だけ。
息子たちにとってはちょうどよく、喜んでいたのにインフルエンザで行けなくなり、
代わりに私たちが出かけてきました。

もう5日の日はホテルの中も人・ひと・人で大混雑!!!

エピナール那須は3世代で訪れるお客様が大変多いホテルなんですね。
子供夫婦と孫を連れて3世代で楽しそうに過ごされています。にぎやかですよ~。

エクシブも3世代で過ごす方が多いですけれど、ナクアリゾートクラブ(エピナール那須も1施設です)はエクシブより庶民的な感じです!

以前は、「ホテルのロビーも館内着とスリッパで歩き回ってよい」ことが、私は嫌いでした。
それが、自分でも理由がわからないのですが、今回は、「館内着で歩き回るのも良しかな・・・」
と思えて。。。笑
小さな子供たちが走り回ったりしてる姿も穏やかにみられるようになってました。
歳のせいかなぁ。。。

温泉内もプールもすごい混雑しているんですが、広い、大きな温泉施設と、従業員さんの細やかな心使いと態度のおかげで
混んでいてもイライラしない!んです。(不思議)
それだけサービスが心地よいんでしょうね。すごいな~と思いました。

那須も3.11の震災では、ずいぶん被害がありました。
放射能問題は多方面にわたって那須にも深刻な被害をもたらしたと思われます。
それを乗り越えての、以前より、一層人の温かさが伝わってくるホテルになっています。

街を歩いて、お店に入っても、みんなゆったりとしていて、「安全な良いものをまじめに作っていこう」
と、そんな感じを受けました。

ナクアリゾートクラブ会員向けのサービスもより充実したものになっています。
メンバーズサロンでは、夕方からワインのサービスが始まっていました。
カリフォルニアワインの赤と白で、サロン専用ワインです。

気持ちよく過ごせたので、また、頻繁に訪れたい!!
やはり、那須の食べ物は美味しいです。
特に牛肉とお野菜!!!

那須の食べ物と人柄に惚れてます。

s-RIMG11012

s-RIMG11015

s-RIMG11013

s-RIMG11014

s-RIMG10975

s-RIMG11004

s-RIMG10970

s-RIMG10973

s-RIMG11003

s-RIMG10971

s-RIMG11011

s-RIMG10968

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。