マイカオ付近のローカルレストラン

s-RIMG1588マイカオに滞在中、歩いて行けるローカルレストランでよく利用するのがKin Dee、JJ(旧Uncle Lern’s)です。
Kin Deeは今までで、何組かの友人を連れて行きましたが、みな喜んでくれました。
プーケットやタイが初めて!という友人にもおいしい!と好評だったので、ふらふら歩きながら案内するのもなかなか楽しいです。

信号がないので、まず402の道路を渡るところから、楽しめます!
ビーチ側から行くと、「右から猛スピードで走ってくる車が途切れたら道路の真ん中まで渡ってね!」
それから「今度は左から来る車が途切れたら渡るのよ~」なんて言いながら、太陽が照り付ける中をピクニック気分で歩く。

Kin Deeへはスーパーマーケットの角を曲がるのですが、「ここのスーパーはタートルマートよりもビールも安い!」
なんて、教えて、道を曲がると、急に静かな田舎町の風景に変わります。
あまり大声でしゃべらなくてもよくなります。
しばらく歩くと右側に看板が見えてきます。…日本で農家の庭先で取れたて新鮮野菜を販売してますよね。なんだかそんな雰囲気なんです。(看板は立派なんですけど)
日本のようにドアがある入り口ではありません。
2,3段の階段を上ると、ロブスターも入ってる生簀があります。もうそこはまぎれもなく店内なんです。

以前にマリオットのシェフをしていた人が始めたお店・・・ということを聞いたように思います。が、本当かどうかは???
でも、実際に食べてみて満足する味なので、好きなレストランの一つです。

<p>a)</p>

s-RIMG1594

a)

<p>b)</p>

s-RIMG1593

b)

<p>c)</p>

s-RIMG1592

c)

<p>d)</p>

s-RIMG1591

d)

<p>e)</p>

s-RIMG1590

e)

<p>f)ソフトシェル</p>

s-RIMG1582

f)ソフトシェル

<p>g)パパイヤサラダ</p>

s-RIMG1583

g)パパイヤサラダ

<p>h)サティ</p>

s-RIMG1584

h)サティ

<p>i)パッタイ</p>

s-RIMG1585

i)パッタイ

<p>j)</p>

s-RIMG1586

j)

<p>k)</p>

s-RIMG1588

k)

<p>l)</p>

s-RIMG1587

l)

<p>m)</p>

s-RIMG1589

m)

もう1軒の店JJはマリオットバケーションクラブの裏門の前にある店で、気のいいおじさんが店主をしてます。
11時から22時まで営業してるといってました。
マイカオビーチに滞在してるなら、ぜひトライしてみてくださいね。
美味しいのにお客がいない!
店主だって英語が喋れるのにどうしてこんなにお客さんがいないんだろう??
他人事ながら心配になって、どこの国からのお客さんが多いの?とか何時ごろが混んでるの?なんて聞いてみて・・・。
結局このJJはマリオットやアナンタラのスタッフ用のランチボックスの注文を受けて商売をしてるのだとわかりました。
素朴な家庭料理です。
オムレツが非常においしかった~。
出来たてを店で食べるのが一番美味しいと思うけれど、とにかく虫が多い!!虫がダメな人はお持ち帰りをお勧めします。
食材が切れていたり、作るのが面倒な時はぜひ!!
英語も飲み物と料理に関することなら大丈夫と言って、いろいろ教えてくれるフレンドリーな店主です。
私たちの名前をタイ文字で書いてくれて、友達にしたいタイ人でした。
私たちの紹介といえば、気持ちおまけをしてくれるかもしれません。
その際にはKazu&Hiroに聞いてきた~と言ってみてくださいね。

<p>JJいきなり闇に包まれる!</p>

s-RIMG1946

JJいきなり闇に包まれる!

<p>JJのトムヤン味のフライドライス</p>

s-RIMG1947

JJのトムヤン味のフライドライス

<p>JJのオムレツ</p>

s-RIMG1948

JJのオムレツ

s-RIMG1945

<p>JJ</p>

s-RIMG1944

JJ

s-RIMG1678

s-RIMG1677

s-RIMG1679

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。