やっぱりおいしい、加瀬さんのお蕎麦

鴨川からの帰りにどうしても「加瀬さんのお蕎麦」が食べたくて、寄ってきました。
ちょうど12時に到着でしたが、すでに駐車場は満車。ご夫婦お二人でお店を切り盛りしていらっしゃるので、開店してすぐ入られた方もまだ食べ終わってない時間です。席待ちのリストに名前を書き順番を待ちます。私たちの前には3組のお客様方。。。1時間は待ちました!
その間、ご覧のヤギさんと戯れたり、私たちより後からいらしたご夫婦の方々とおいしい蕎麦談義をしたりと、それはそれはためになる会話を楽しみ・・・いよいよ名前を呼んでもらって、席につくことができました。
ゆったりとした空間ですが、なにせご夫婦で営んでいらっしゃる店です。注文した品が出されるタイミングや食べごろの見極めなど、細心の注意を払われているのだと思います・・・それで、いつも店内には4組のお客様が(これが、基本的人数だと思います)。私たちのように夫婦2人だったり家族連れやグループで5,6人であっても 4組が心配りできる範囲なのではないかと思っています。
そんなわけで、ここの空間は時間がゆっくりと流れている感じがして大好きです。
待たせているお客さんに悪いから急いで作る!とか、席を詰め込んで・・・!なんてことはしてません。「席についてくれたお客様においしいものを食べて頂く。満足していただく。」ということからブレずにお店を経営していらっしゃるように感じます。
窓からは写真のような景色が望めて、リラックスするし、器も個性的で丁寧に扱われている・・・大切にされている感じが控えめに伝わってくるのも好きです!

本当に「蕎麦や」だな!と思います。

<p>a)ヤギさんがお食事中</p>

s-RIMG1154

a)ヤギさんがお食事中

<p>b)窓の外は秋の日差しでいっぱいです</p>

s-RIMG1155

b)窓の外は秋の日差しでいっぱいです

<p>c)卵豆腐</p>

s-RIMG1156

c)卵豆腐

<p>d)正雪をぬる勘で頼んだら、お通しが出てきました</p>

s-RIMG1158

d)正雪をぬる勘で頼んだら、お通しが出てきました

<p>e)私はこの蕎麦がきが大好きです</p>

s-RIMG1160

e)私はこの蕎麦がきが大好きです

<p>f)鰊の煮付け</p>

s-RIMG1161

f)鰊の煮付け

<p>g)出し巻き卵は2人前からオーダーできます。<br />
おいしいですよ</p>

s-RIMG1162

g)出し巻き卵は2人前からオーダーできます。
おいしいですよ

<p>h)せいろそば</p>

s-RIMG1163

h)せいろそば

<p>i)かけそば</p>

s-RIMG1164

i)かけそば

<p>j)夫と仲良しのヤギさんです。</p>

s-RIMG1165

j)夫と仲良しのヤギさんです。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。