東京ベイコート倶楽部 眺遊楼

東京ベイコート倶楽部には和食、フレンチ、イタリアン、中華のレストランがあります。
1階にはイタリアンレストランのOZIOが、そのほかのレストランは24階にあります。以前OZIOでおいしいワインを頂きながらランチしたことがあったので、今回は中華の眺遊楼でお昼を食べることにしました。
上海暮らしを経験しているからか中華にはちょっとうるさい私達!上海に赴任したばかりの頃は、日本で食べなれていた中華とあまりにも違うので、面食らっていましたが、だんだんと、その味に慣れてきて、本場の中華(香辛料も素材も違う)がとてもおいしいと感じるようになっています。帰国後は和風中華(あえてこんな言い方をしますけど、日本で食べる日本人の口に合った中華)に満足できず、中華を食べに2時間半のフライトで、上海に戻り、食べたい!(安くておいしいのです)そんな私達が、おいしく頂いて満腹満足(上海にこの名前の店がありました)ランチメニューをご紹介しましょう。

<p>a)</p>

s-RIMG13886

a)

<p>b)湯葉と山菜のそうめん仕立て、くらげ、棒棒鶏の前菜</p>

s-RIMG13887

b)湯葉と山菜のそうめん仕立て、くらげ、棒棒鶏の前菜

<p>c)豚肉細切XOジャンをレタスとピンにはさんでいただきます</p>

s-RIMG13888

c)豚肉細切XOジャンをレタスとピンにはさんでいただきます

<p>d)ふかひれと白菜</p>

s-RIMG13889

d)ふかひれと白菜

<p>e)鶏のスープに麺だけが。。。</p>

s-RIMG13890

e)鶏のスープに麺だけが。。。

<p>f)スープ麺の上にふかひれと白菜をトッピング</p>

s-RIMG13891

f)スープ麺の上にふかひれと白菜をトッピング

<p>g)デザートも多種でおいしい</p>

s-RIMG13893

g)デザートも多種でおいしい

<p>h)ベイコートマークがかわいいです!</p>

s-RIMG13894

h)ベイコートマークがかわいいです!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。