お得な海外ホテル予約サイト比較

ヒルトンワイキキ「お得な海外ホテル予約サイトの使い方」、「お得な海外航空券予約サイトの使い方」、に続きまして「お得シリーズ」第三弾、「お得な海外ホテル予約サイト比較」です。
今回、ご紹介するのはホテル予約サイトでは無く、同じホテルを対象としてホテル予約サイトで表示している料金を比較してくれる「HotelsCombined」さんです(ネットが普及してくると色々な仕掛けが実現するようになるのですね、ちょっと驚き!)。残念ながらこの比較サイトはグローバルサイトなので日本で頑張っていらっしゃるトルノスさんや、スカイゲートさんは比較対象には、入っていませんが、先回のレポートで一押ししたAgodaさん、Expediaさん、Hotels.comさん、Booking.comさんなどは、もちろん比較対象サイトになっています。
比較結果を見ると意外にも
最安値サイトとして表示されるのはOtel.comさんHotelClub.comさんという、普段ウエブ上ではあまり目に触れないサイトが表示される場合が多いようです。この2つのサイトを比較してみるとHotelClub.comさんのほうがサイトに表示される日本語訳、日本語での電話サポートの面など、私達日本人には使いやすそうに見えます。価格的にどの程度の違いがあるのかなど詳細にご興味がある方は、このブログの右サイドメニューに「ホテルを検索」を設置しましたので、皆さまご自身で、ここから検索をして比較してみると興味深い内容を見ることができるのではないかと思います。
私達日本人は、海外ホテルを使う機会はそれほどたくさんあるわけではないので、今までは、旅行代理店さんに全ておまかせで、こんな比較をすることも無かったと思います。次回の旅の計画を頭に浮かべながら、あちこち検索してみるのも、旅の楽しみの一つになるのではないかでしょうか。これを使いこなせる皆様は「海外ホテルの達人」ですよ、楽しんでいただけるとうれしいです。
以上、「お得シリーズ」第三弾、「お得な海外ホテル予約サイト比較」でした。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。