まずは、買出し!

s-RIMG13182.jpg車のレンタルは24時間。
昨日18時に空港で借りたので今日の18時まで使えます。

なんといっても最重要必須アイテムは食料品。
ワインにビールにフルーツ・チーズ・ハム・・・!!
タイではアルコール類購入可能時間帯があるんです、いつでも買えるわけではありません!お店に並んでいても売ってくれないんですよ。過去に買えなくて悔しい思いをしました!(11時から14時までと17時から24時まで購入可能)
そんなことにならないように11時着でお買い物ができるように出発です。
おいしくお食事を頂くためにはワインは欠かせません。。。
このテスコは安い!ローカルの人々で賑わってます。

テスコは日曜日ということもあって、非常に込み合っていました。
人疲れでしょうか・・・いろいろな商品を見ながらも決断することができず、ビールだけを買って買い慣れているセントラルフェスティバルへ移動。
テスコよりは少々高めの値段設定ですが、安心なものを買えます。
タイに来たら、お腹いっぱいフルーツが食べたい!南国フルーツが大好きな私には嬉しい限り、見ているだけで微笑み顔になってきます。

セントラルフェスティバルでは、パン・フルーツ・チーズにハム・そしてワインをゲット。
今回は、「最近では質が安定してきておいしいワインができるようになった」といわれているタイのワインにトライしてみました。

キーボードのiを押すと、写真上の文字を表示非表示できます。

食料品を冷蔵庫に納め、次なるおショッピングはジムトンプソンアウトレットへ。

キーボードのiを押すと、写真上の文字を表示非表示できます。

ほんとに安い!
ottoはネクタイを大人買い。私はエプロン、ナプキンなど大人買い。うふふ。。。

キーボードのiを押すと、写真上の文字を表示非表示できます。