s-RIMG13028.jpg3ヶ月ぶりに山梨は湯村の温泉に行ってきました!
カーナビ履歴によると、前回訪れたのが9月23日・・・約三ヶ月ぶりです。
・・・その間何してたか???って?毎週毎週釣り釣り釣り!
暑い夏も防波堤釣り。寒くなってきてからは冬用釣りウエアを購入して快適な・・・これまた釣り三昧。
鴨川の温泉に入っている時間も惜しくて、釣り。

と、まぁこんな具合で過ごしてまいりましたこの2010年最終四半期。
そろそろ身体を温めて、のんびりと、と思い今週は鴨川のホテルを予約するのはやめまして、山梨県のお気に入り温泉に入ってきました。

前にもブログ記事にしましたが、湯村ホテルって摩訶不思議料金体系なんですよ。
朝食バイキングを食べたほうが温泉だけに入りに行くより安いんです!
もちろん私たちは早朝出発で朝食バイキングをしっかり頂く!正統派。
食事も地場のものを使ったとてもおいしいメニューなんです。
今回は、地場野菜がどこで買えるかをホテルスタッフの方に教えてもらってお買い物して帰ってきました。

湯村ホテルからは3km強、JAの「よってけし」です!!

新鮮・安い・品数豊富

朝9時から開店だそうですが、開店前にも並んで開店を待つ人の列ができるほどの人気だそうです。
私たちが訪れたのはゆっくりと温泉に浸かり10時半過ぎでした。
それでも駐車場待ち、店内は人で溢れています。

トップに上げた写真は買ってきたお野菜の一部です。ちょっと変わった色の綺麗なお野菜を並べてみました。
赤い大根・・・・中は白、薄くスライスしてばりばりとおいしく頂きました。
紫色のちょと小ぶりのも大根・・・中はパープルと白の綺麗な模様です。辛味もなくとてもおいしい!
面白い形の大和芋・・・・味がしっかりして超おいしい。
葉もののほうれん草もうまいですよ~。

素材がおいしいのは、幸せの味がしますね。
心もあったかくなる。
新鮮なうちにいっぱい頂いちゃいましょう。