s-RIMG9280.jpg週末2泊3日の釣りで今回は大きな鯵が釣れました。
日曜日の朝マズメ・・・隣で釣っているご夫婦はバンバン釣れているのに私たちにはあたりが来ない~、お隣さんは十分に釣れたし、帰り支度を始めました。。。そんな中、浮きが沈んで私の針にかかってくれたのが、この大きなマアジ。嬉しい限りです。

毎週通っているだけあって、最近ではホームグラウンド的になってきた千葉県鴨川の漁港では、皆さんがいろいろな情報を教えてくれます。
勉強になります!!
「釣り人」っておもしろいです。今まで出会ったことがなかった感覚を持った人たちだなぁと感じます。
身体の中にゆっくりした時間が流れてる感じもするし、まだ、うまく表現できませんが、独特の個性が光ってる人たちなんですよね。
いやぁ~、面白い世界を知ってしまいました!!

s-RIMG9282.jpg季節は冬に向かって、長い夏の間毎週釣っていた堤防の上が北風ビュービューのコンディションとなっています。
先週末から困っていました!強風はふくは、魚は釣れないは。。。それでもがんばっていると、釣り慣れた方々や地元のおじさんたちがそれぞれのアドバイスをしてくださいます。
その教えを検証するような気持ちでとりあえず試しにいろいろなつり方や釣り場をトライしているんです。
その教えに従って・・・今回の大きな鯵がゲットできたんです。

新しい釣り場で、地元の釣り大好き少年M君からメッキを頂き、
マアジ、ロウニンアジ(メッキ)の子どもはお刺身にしてとてもおいしく頂きました!!

メッキはこりこりとした食感でおいしい。大きなアジは甘くて身もしっかりしていてこれもまたおいしい。
釣った魚は本当においしいものですよ。