XIV 蓼科 滞在中

s-RIMG9178.jpgエクシブ蓼科に来ています。

昨日到着!
ここもまた、お部屋ではインターネット接続不可。
ロビー・フロント付近なら無線LANの使用ができます。
・・・そんなわけで、タイムリーなblogはあげられませんが、twitterも駆使しながら、
さぼりぎみだったblogをしっかり作り上げていこうと決意を新にPCに向かっている私が、ココにいます!!

昨日のここ蓼科の外気温は13度!
前日の東京は30度を越える真夏日だったから、車を降りて感じる温度差、その空気の冷たさにキュと毛穴が引き締まるのを感じました。
チェックインを済ませるとまずは、ラウンジによってハーブティーを頂く。。。
これからの2泊をゆっくり過ごすための儀式のように、外を眺め、のんびりと自分を解放してゆく。。。

今回のお部屋は4号棟の2階でした。
バブリーな時期に作られた施設だけあって、贅沢なつくりのくつろげるお部屋。
夏でも冬でもないこの季節・・・空調がちょっと気になりました!
少し寒かったので、フロントに言ってみたのですが、
「お客様から寒いとのお声をたくさんいただけない限りこの時期暖房にはきりかえられない」とのことで・・・
「毛布などのご用意はあります。」と言ってくださったけど、そういう問題じゃないんですよね。

お部屋の写真
キーボードのiを押すと、写真上の文字を表示非表示できます。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。