s-RIMG7524.jpg昨夜はレースのカーテンのまま寝てしまいました。
太陽が高いところにあるので、「何時??」と思い飛び起きてみると・・・朝5時過ぎ。
9階の窓の外にはぎらぎらの太陽がまぶしい!晴天。

昨日もお腹いっぱい食べて、よく飲んだ!メタボ気味のottoを走らせるためにも、早朝は最高。
ジョギング用のウエア、シューズで、出発。
海辺を走り、釣り人を観察したり、漁協をのぞいたり・・・海あり山ありの地形を走ったり歩いたりしながら3時間程散策。

車ではなく、自分の足で移動すると、このご近所のことがよくわかります。
サーファーが東京、埼玉、横浜からもやってくること、釣り人が・・・一度も釣ったところをみかけなかったこと、地元の漁師さん・・・若い人は漁協に、お年寄りは浜で網の手入れを。。。などなど

 

ottoは釣り人が集まる防波堤で、釣り人ウォッチング。私はつまらないので、再び海岸を2往復走る・・時間がたつごとにサーファーの数が増え、海岸沿いの路肩には色とりどりの車が縦列駐車。
空も海も綺麗!
釣れてる人がいない・・・釣れなくて帰った人もいるなど、ottoからの報告。
釣り人を観察するのをやめ、「あの山の上に行ってみよう!」と、また二人で走り始める。

途中に鴨川の漁協があった。漁から帰ってきた船から魚が揚げられている。
新鮮な魚がいっぱいだけど一般の人には売らないのだそうだ。。。これから朝ごはんにお刺身になるような魚が欲しかったのに・・・残念。

八雲神社という神社があった。
まずはお参りを。
そこには、散策コースの案内板があった。国定公園もあるようなので、そのコースに沿って走ってみることにした。

約3時間、太陽を浴びる!

キーボードのiを押すと、写真上の文字が表示非表示できます。