s-RIMG6646.jpg今日土曜日は晴れているけど寒いです。

おいしい「やりいか」が食べたくて、伊東に来ました。
2泊したい!との思いがあったので金曜日・仕事帰りのottoと「宮前平」で待ち合わせして、東名川崎インターから高速にのり走って来ました。
金曜の夕方ってわりと高速道路が空いているのです!土日の割引料金メリットはありませんが、渋滞に巻き込まれるよりはずーっとお得、帰りは割引料金適用日ですから。。。

伊東、熱海、初島・・・海に近い温泉地の泉質は塩味がするんですよね。海洋深層水が含まれているとのことで、肌には良いようですが。。そんな伊東の温泉の中でもこちらパウエルさんの温泉は「源泉かけ流し」だそうなので、入ってみよう今回の宿に決定したわけです。

到着が夜遅くなることはわかっていたので、夕食は途中の「おいしいと評判のお店」で食べる予定でした。ottoが食べログで探しましたが、ここ!と言う店が見つからず、やはり1度食べたことがある「笑ぎょ」さんへ・・・(通りかかると「活やりいか」おすすめ・・・の看板が見えたからかな?)。

「笑ぎょ」さんでは、もちろん「やりいかのおさしみ」と「アジのたたき定食」「カサゴのから揚げ定食」をおいしく頂きましたよ~。

9時過ぎにパウエルに到着。
古い建物・・・昭和を感じさせる部屋の作りです。写真を見てくださいね。

温泉はやはりしょっぱいけど、泉質はいい感じです。

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示されます。

笑ぎょ

伊東パウエルのお部屋