s-RIMG4942.jpg伊東、熱海を訪れると、海に浮かぶ初島が目に止まりますね。
見ているだけで、なかなか行ってみる機会が無かった場所でした。
念願が叶い、初めて行って来ました!

熱海港からは25分ほどの船旅で初島につきます。
今はシーズンではないこともあって、船便はすこしすくなくなっているようです。
でも、1時間半に1本くらいは運行しているようです。

亜熱帯の気候で島1周は約4キロ。ゆっくり歩いても1時間ほどです。
お魚も美味しいし、のんびり過ごすのに最適な場所かもしれません。

<続き>に初島を1周しての景色の写真、宿泊したエクシブ初島の写真をUPします。

エクシブ初島には熱海港からフェーリーで行きます。
乗ってきた車は熱海港近くの指定駐車場に駐車できますよ。(無料)
エクシブから迎えの車が船着場まで来てくれているので、重たい荷物を持って歩く必要はありません!

熱海の温泉は塩分濃度が高く、私としてはあまり好まない泉質なんです。
ここも海に囲まれた小さな島、あまり期待してなかったのですが、、、深くボーリングして、海洋深層水も含んだ(もちろん塩分濃度の高い)泉質になっていて、肌にはいい感じでした。気持ちよい風に吹かれる露天風呂よかったですよ!

お風呂が写せないのが残念です。

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示されます。

島1周は約4キロ。お散歩にちょうど良い距離ですね。
昭和34年に建てられた島の灯台は今でも現役!
灯台に上れば、360度見渡せます。
港近くにはお食事どころが立ち並んでいますよ~。漁師さんのお店が多いようで、自分で漁してきたその日の美味しいものがお手ごろ価格で食べられます。
元気に泳いでいたやりいかをお刺身にしていただきました。おいしかった~~!
鯵丼、煮魚定食も!!!大満足。

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示されます。