s-RIMG4451.jpg

忙しくてUPできなかった昨年12月の旅行記事です!時差があってすみません。

熱海から伊豆に移動してきました!

 

地震が続いていて・・・昨日の熱海でもかなりの揺れを感じましたが、まだ、続いています。
以前から3年に一度くらいは必ず地震が来るということで、地元の人たちはなれているようですが、今回のは少し様子が違うようです。
役場の人は1週間ほど続くと言ってました。(今回は)

ホテルもクリスマスや年末にかけての予約キャンセル続出で・・・とのこと。。。

温泉では、近所の自宅から避難して、エクシブに宿泊されている方とお話をすることができました。
水道も止まっているそうで、揺れのためにほとんど眠れなかったとおっしゃって、お疲れのご様子でした。

地震を除けば、温泉・お料理に景色十分に満足できました。

写真はお部屋からの海方面の景色です。

楽しみの一つ・・・お食事は・・・

和食の懐石料理を注文しておきました。
生簀もある黒潮というレストランで12月の凛と名づけられたお料理です。
私はいくらと生卵が苦手なもので、その辺も考慮して作っていただきました!

お部屋とお料理の写真をUPしますね。

まず、お部屋

 

夜になると、あたりは真っ暗!海(相模湾)は全く見えません。屋外プールがライトアップされて、きれいでした。伊豆高原の傾斜地にあるので海までは、お散歩しながらもOKですが、6月に訪れたときには快晴から急に霧がでて視界が非常に悪くなり、車の運転に苦労しました。高原なんだなぁと実感しました。