2009y09m12d_212150932.jpg2009年8月に以前に申し込んでいた、マリオット・バケーションクラブ・アジアパシフィック(Marriott Vacationclub AP)の会員番号が届きました。クラブが使えるようになるまで契約してから、2ヶ月くらいかかりましたが、これから楽しみたいと思います、実際に使おうとして、いろいろ調べてみると「これから自由な時間が増えそうな、アラフィフプラスのプチ熟年」には、便利に使えそうな面白いクラブです。プチ熟年の皆様とも、人生もっと楽しむための情報交換ができると良いなと思っています。

2009y09m12d_220153245.jpgここの会員には、6月くらいに六本木のリッツカールトンのあるミッドタウンのセールスオフィス(いまは赤坂に移転したようです)で申し込みをました。2時間くらいの説明をうけましたが、システムの詳細は理解できませんでした。
その後、ネット上ですでに会員になっている方のアドバイスなどいただきながら契約にこぎつけ、この9月の連休にタイのプーケットへ行く予定です。これから、いろいろ実体験したことや、思ったことを書いていきたいと思います。皆様からも面白い情報やご質問などいただいて、情報交換できればうれしいです。
説明会のお得な申し込み方法などもありますのでご興味のある方は、お問い合わせや、下のコメントからお気軽にどうぞ。

マリオットバケーションクラブAPのホームページはこちらです。