s-RIMG2409.jpg金曜日には朝7時10分からMorning Jogging Trip という無料アクティビティがあります。

もちろん到着日にチェックして予約を入れ楽しみにしていました。

今日がその日、時間に集合場所に行ったのですが、誰も居ない!スタッフもいない!!
フロントで確認してもらって、スタッフがやってきました。雨が降りそうだ・・・とかいろいろといわれながらも、参加者2名私達のツアーの始まり。
内容は、浜辺近くの池だか湖だかの周回コース。1周約3キロ。

現地までゴルフカートで移動するとのこと。
相変わらずスタッフは雨が降りそう・・・と空を見上げて心配顔。

ジョギングツアーならここから走ればいいのに!と思うのはわたしだけでしょうか。

スタッフはカートに残り「ここを1周走って戻ってきてね。ここで待っているから」と。

曇っているので調度走りやすい気温と風。
途中にはSALAというリゾートがあったり、ルネッサンスの建設現場前を通り抜けたり、写真を撮りながらゆっくりJOG.
建設現場前にはやはり大型バスで連れてこられている工人(中国語では、ごんれんと読みます)さんたちがたくさん集まってます。
ジョギングをしている私たちが珍しいのか道の両側、車の中からも応援ならぬ見物されて・・・2周3周したかったのですが、ここを通るのに抵抗ありで1周で今朝のジョギング終了。

戻ってくるとスタッフが待っていてくれました。
もう1周走らなくていいのか?と、聞かれましたが、もういいと答え、カートに乗り込む。
なにやら海からの風がものすごく強く吹いて来る。キャップも飛びそうです。この強風の後雨になるのが常です!
ゴルフカートはゆっくり海辺を走り、スタッフが気を利かせて観光させてくれているのだと、観光気分。
すると、カートが停車。なんと、電気切れ!!!

ゴルフカートはそこに残し歩いて帰ることになりました。

キーボードのiを押すと写真上の文字の表示非表示が切り替えられます。