欧風料理ポローニアでランチ|ヒルトン成田から近くておいしいレストラン

欧風料理ポローニアというお店を三里塚街道で見つけました。
一般的な洋食屋さんよりフレンチ、イタリアンがメインのお店が欧風料理といわれるものなのか?
店主が「うちは洋食じゃなくて欧風料理店」と言い切るからなのか?
そこのところがよくわかりませんが、欧風料理ポローニアさん!おいしかったのでご紹介したいと思います。

三里塚街道沿いにあるヨーロッパ風佇まいの外観。
これは店の前の駐車場から撮った写真です。
(ランチで店に入ったのがラストオーダー少し前だったので、食事を終えて出た時にはすでに店のドアにはCLOSEDが掛かっていますね💦)
店内に入ると・・・

ギターがたくさん飾られた店内には、ビートルズのアルバム、ジョンレノンのポスターなどたくさん置かれて、BGMで流れている音楽はすべてビートルズ!大音量ではなく、控えめな心地よいボリューム、居心地がよいです。ビートルズファンのオーナーであること間違いなしです。
ランチメニューは

お手頃価格!
初めて入るお店はまずランチでお味を確かめてからと思っているので、今日私たちは、Bのセミコースをチョイスしました。
私はポークソテー+デザートにニューヨークチーズケーキ、夫は舌平目のチーズ焼きをオーダーしました。
まず、あたたかなフランスパンが

これは、外はカリッとしているけれど、フワフワなやわらかなフランスパンです。
バターをつけておいしくいただきました。

オニオングラタンスープです!
塩味が少なく玉ねぎの甘さがたっぷりで素材のおいしさが味わえるスープでした。


さっぱりしたフレンチドレッシングが適量かけられ、新鮮な野菜を味わいながら美味しく頂きました。

こちらは、私のメインディッシュ ポークソテーです。
厚みがしっかりあって、ボリュームたっぷりの一皿。
豚肉柔らかいです~!
和風ソースで美味しいおいしい!!パクパク食べられちゃいます。
添えられたお野菜もよいお味。

さて、夫のメインディッシュは、舌平目

ポークソテーと比べると、ボリュームには負ける感じです。
しかし、チーズ焼きですからね。食べればガッツリおなかを満たします。
私もひとくち味見でいただきました。オクラのソースというのが、和風っぽくなく、洋風になっていておいしかった。
付け合わせのお野菜はポークソテーと同種類でした。

締めのデザートはニューヨークチーズケーキ!


チーズケーキにはコーヒー!
大変満足なランチを楽しみました。
また来ますね~。


この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。