トラスティーホテルプレミア日本橋浜町|鉄板焼き凜庭

緊急事態宣言中でしたが家族のお祝い事があり息子家族と5人で食事をしてきました。
前もって相談、予約したので【凜庭】が家族貸切で利用できました💛

コース料理 華咲-HANASAKI-    & お子様プレート

今日のお料理は、これらの食材を鉄板焼きで頂きます。

-アミューズ

ローストビーフはもちろんの事、冷製の前菜は焼きナス・オクラそれぞれ産地にこだわった野菜たち。
その素材を生かした調理法で、手の込んだ、家庭では作れない品ばかり!
外食するなら毎回「これくらい美味しいものが食べたい」と思いました。
前菜から、満足の一品でした。

-北海道産ホタテのバターソテー

今が旬なのかな?
肉厚の大きなホタテ貝。甘味とぷりぷり感がたまらなくおいしい。
アスパラガスとの組み合わせも絶妙。食感が違って、良い感じ!
ヨーロッパ産キノコのソースとの相性もぴったりです。
フランス料理のソースほどこってりとしてなくて、わたしにはすごくおいしかったです。

ーお魚はスズキ!

皮はパリパリに焼かれ、生野菜の上に盛り付けられています。
香草のパン粉とクルミの香りがするバルサミコ酢がアクセント!

ーお肉は和牛でフィレとロースが選べます
フィレは佐賀牛だったかなー?ロースは別の産地の銘柄牛でした。
肉も焼き加減も各々選べます。
息子たちも私たちもそれぞれ夫婦で別の種類を選びシェアすることにしました。

野菜は、なす・レンコン・しいたけ・かぼちゃ・黄色い人参・にんにく
それぞれこだわりの産地からのものです。

-お食事
ガーリックライス or エスニックスープカレー

夫がガーリックライスにするというので、私はスープカレーをオーダーしました。
写真は、ガーリックライスを調理中!手前に見えている鍋はスープカレーです。

ガーリックライスには香の物とお味噌汁が付きます。
スープカレー

スープカレーは「辛いですよ」と言われていたけれど、タイの辛~いカレーになれている私には、「え?これは、辛くない・・・。」
スプーンの中には辛味を増すスパイスが!
これを入れて辛味を増して頂きました。
スープカレーは野菜の旨み凝縮の上品な逸品。おすすめの逸品でした。

ーデザート

あまおうのシャーベットとティラミス

サッパリと締めにぴったりの美味しいデザートでした。

お子様プレートについて

お子様プレートは
コーンスープ、海老フライ、ハンバーグ、フライドポテト、生野菜、オムライス と デザート

孫の席とはちょっと距離があって・・・写真を撮ってないのです。💦

3歳8か月の男の子です。
鉄板焼きレストランでの食事に緊張していました。
背中をピーンと伸ばしてお行儀よく座って、chefの手元にくぎ付けでした。
食事の時にもよくおしゃべりをする子なのに、無口。

大きなエビフライもハンバーグもオムライスも大好きなので、よかったです。
小学校高学年のお子さんでもおなかはいっぱいになるだろうと思われる分量のお料理をほぼ残さずに食べました。

デザートは大人のデザートと一緒でしたが、ティラミス部分はスポンジケーキにしてあったようです。

美味しいものは3歳児でもよくわかる!

番外編 お部屋の様子


お食事に行っただけだったのですが、ホテルの都合でしばらくの間お部屋で待つことになりました。
そんなわけで、お部屋の様子もごらんください。

まとめ

緊急事態宣言中で食事に合った美味しいワインが飲めなかったのが、大変残念でした。
chefのお話では、ワインフェスタを開催しようとの企画があって、カリフォルニアのワイナリーから納得のいくワインを赤・白・スパークリングと取り揃えたのだそうです。
が、このコロナ禍でそのフェスタは開催されることなく現在に至る。。。とのこと。
ワインクーラーには美味しそうなワインが眠っておりました!

次回は美味しいワインを飲みながら、お食事がしたいです。
より一層!!満足度が増すこと間違いなしです。

美味しいお料理と、きめ細やかなお気遣い・サービスをありがとうございました。



この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。