コートヤードマリオット白馬から歩いて行ける【sounds like cafe】

土日祝日お休みという自分たちスタイルのカフェ。
この白馬という観光地でお客さんが多いであろう日でも店は開けない。
自分達の生活ををしっかり守ってる。との強い意志を感じる。
(これは私が思っているだけで、確かめたわけではありませんので。)

店内は、いつも賑わってる。
海外の方がたくさんいらしているのも特徴かな!
きっと、ハンバーガーなどの食文化で生活してきた人々には馴染みあるボリュームと美味しさなんだと思う。

活気のある店内でビーフバーガーを食べる

実はこれは、昨年来たときの話。
covid-19の流行もなかった頃だ。
満席で、しばらく待って、やっと席に着くことができた。
この時は、子供を学校に送った後と思われるママさんたちの3,4人のグループ、カップル、学生。
他に常連さん的な外国人と入れ替わり入ってくる外国人。
日本人対外国人の比率は1:1って感じかな。
密!も問題なかった懐かしい頃だ。

s-IMG_20190919_104347

s-IMG_20190918_115614

s-IMG_20190918_115610

<p>このボリューム、二人で食べて丁度良い。ビーフバーガー1250円</p>

s-IMG_20190918_120749

このボリューム、二人で食べて丁度良い。ビーフバーガー1250円

<p>美味しいコーヒーです!豆も好みのものを選べます。<br />
カプチーノ380円</p>

s-IMG_20190918_120458

美味しいコーヒーです!豆も好みのものを選べます。
カプチーノ380円

<p>ビーフバーガー!肉~美味しいです。</p>

s-IMG_20190918_121032

ビーフバーガー!肉~美味しいです。

初めて来たときは、他の人のオーダーしてるものを見て、ボリュームの凄さに気づき、飲み物とビーフバーガーを1つ注文した。
十分お腹いっぱいになる。
そして美味しい!

先日、夜の散歩中のことコーヒーの良い香りがしてきて、吸い寄せられてみると、sounds like cafeで焙煎してた。
コーヒーの味も確かめたかったから、ここで、コーヒーが飲めてよかった。
コーヒーも美味しかったので、豆も買うことにした。
好みを伝えて、美味しいコーヒー豆も購入。

テイクアウトしてみた

今年、コロナ禍でも人気で店内に人は多い。
テラス席とのドアも、入り口のドアも開け放されて風通しは良くなってる。
しかし、60を過ぎた私たち。。。感染リスクを避けて、部屋に持ち帰って食べることにした。
オーダーして15分位待って、やっと出来上がった。

近いから、まだあったかくて美味しかったけれど、店内で食べたほうがずっとずっとおいしい。
テイクアウトはフレンチフライポテトだ大量についてきた。笑
ビールと、ビーフバーガー、フレンチフライポテト美味しくいただきました。

一日も早く、店内でおしゃべりしながらおいしいものをいっぱい食べられる日が来ることを願うばかりです。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。