anantaraのアクティビティ 

s-R0003215このアクティビティスケジュールの凄さ!
昨年秋に滞在した時にはこんなに充実してなかったです。
1時間ごとに朝8時から夕方6時までスケジュールがぎっしち!

火曜、金曜、土曜日はプールサイドで大型スクリーンで映画の上映会です。(6:45~)
曜日によって上映内容が変わっています。
金曜日は子供用土曜日は大人用を上映してました。
火曜日はどんな映画かな??

中には有料で参加のものもありますが、
ほとんどが無料で参加できるアクティビティーです。
一般的なホテルに宿泊していたら、
プライベートレッスンを申し込むとか、別途料金が発生することがほとんどだと思います。
こんなところもバケーションクラブならではの会員サービスですね!

s-R0003190アナンタラには金曜日にチェックインしました。
土曜の朝8時Bacsic Tai Chiのクラスに参加。
場所はアナンタラホテルのビーチ、ホテルプールと海の間の木陰です。
この写真のジーンが先生です。
参加者は、私たち2人だけでした。笑
プライベートレッスンですね!!
太極拳は、夫も私も初めてでした。
ベーシッククラスだったので、呼吸に合わせてゆっくりした動作でて足を動かす。
朝からビーチで気持ちの良い安定した時を過ごしました。自然のパワーをいっぱいもらった感じです。
運動することになれてない方でも気軽に受けられるクラスだと思いました。
太陽の日差しが強くんる前に、海辺でゆっくり身体を動かすのもよいものですよ!
アナンタラに滞在中、スケジュールが合えばぜひ参加してみてくださいね。
ゆっくり深い呼吸でリフレッシュ!!

s-R0003195土曜の朝9時からはBaisic Thai Boxingです。
実はマリオットマイカオビーチに滞在中から、タイボクシングにはまって・・・。
太極拳に続き、こちらのクラスもトライしました。
場所は、フィットネスクラブ。
マリオットに比べて、すごく狭い場所です。
グローブも2,3個しか用意されてなかったし、まだまだ、アクティビティに参加する人が少数だとわかります。
インストラクターは太極拳に続きジーンさん。
グローブをはめていたので写真が撮れなかったのですが、かっこよかったです!
先生と比べるとつまようじのようなこの身体・・・。
いかにも対戦相手に優越感を与えてしまう体型を何とかしなければ!!
マリオットのクラスとは違う教え方でしたが、
2人の先生に教えてもらうことで、得られたものも多いです。

マリオットではAppleさんのクラスに参加して週3回教わっていました。
Appleのクラスでは、バンテージの巻き方から教えてもらい、
バンテージの上にグローブをはめて練習したのですが、
アナンタラではいきなりグローブでした。
バンテージなしだと、もろに衝撃が加わりますね!
そんなことにもびっくりのタイボクシングクラスでした。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。