Kan Eangシーフード@piar ゆったりランチ

s-R0000984プーケットの南のほうへ行ったら、カン・エンシーフードで食べる!
素材を生かした味でのお料理が多いので、私は好きなレストランです。
一昨日、プーケットタウンに観光ビザの延長手続きに行った帰りに食事してきました。

ローカルレストランだけれど、おしゃれ。
以前は、昼間だと、欧米人がゆったりとランチしている姿が風景にも美しく溶け込みのんびりした時間の流れる海辺の静かなレストランだったのですが、一昨年あたりから、中国からの旅行者が団体で食事に来られているのが目につき始めました。それで、中国の方と一緒になると、豪快なおしゃべりと、食べっぷり、飲みっぷりで、せわしない時間の流れる日のこともあります。。。

一昨日は、彼らが帰られる時間だったので、席に着いてからは、ホッと落ち着いた時間の流れで食事ができました。笑

ココも2人だと,食べられる品数が限られてしまうので、もったいない感じがします。
この日は3品注文しました。
貝のスープとスクイッドのフライとエビ入りのパッタイ。
レモングラス風味のハマグリスープは本当に美味しかった。
プーケットで、貝のスープはいろいろなお店で食べられますが、泥臭かったり、ナマ臭い場合が多いのです。
カン・エンのは、その臭さがなくて、透き通ったとてもきれいなスープで、貝の身もぷくぷく。
これはおススメ!!

ココのパッタイも好きです。
他の店との違いは、味付けかな・・・。好みのお味です!

s-R0001166

s-R0000981

s-R0001167

s-R0001168

s-R0001169

s-R0001170

s-R0000985

s-R0000984

s-R0000982

s-R0000980

s-R0000979

s-R0000978

s-R0000977

s-R0000976

s-R0000975

s-R0000974

s-R0000973

<p>すご~く大きい!私の顔と比べてみて~。</p>

s-R0000983

すご~く大きい!私の顔と比べてみて~。

<p>カラマリも新鮮でおいしいよ~</p>

s-R0000972

カラマリも新鮮でおいしいよ~

<p>パッタイ!ここのが一番おいしいかもしれない。。。</p>

s-R0000971

パッタイ!ここのが一番おいしいかもしれない。。。

<p>レモングラス風味のハマグリのスープ</p>

s-R0000970

レモングラス風味のハマグリのスープ

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。