リゾート地 プーケットでの楽しみ方がどんどん進化していく・・・

s-RIMG13665プーケットに頻繁に通うようになって6年目になります。
ご存知のように私たちはバケーションクラブの会員として週単位でプーケットを楽しんでいました。

6年前は1週間の滞在でも満足していたのです!

以前の旅行は・・・
子供たちが小さいころからクラブメッド(地中海クラブ)をよく利用していました。
家族で楽しんでも良し!
大人は大人のアクティビティに参加して楽しみ、
子供はキッズクラブで楽しむ。
食事もすべて用意されているから、何を食べようか・・・どこに食べに行こうか・・・と悩む必要もない。
好きだったなぁクラブメッド!!

クラブメッド以外の海外旅行はパッケージ旅行だった。
2泊や時には1泊でホテルを移動するようなそんなタイプの旅行。
観光とお土産を買う慌ただしい旅行!
こんな旅行が続いていたから、1週間同じホテルに滞在できて、キッチンも洗濯機もある生活は快適で大満足だった。

s-RIMG13797それが昨年あたりから、本当にプーケットで暮らしたくなってきて、
1週間が2週間に、2週間が4週間に・・・
そして今ではビザを取得しての滞在に~。(笑)

今回の滞在では、ホテル外(マイカオ外)で過ごしてる時間が非常に長かった。
どうやら楽しむ種類が変わってきているようです。

マリオットやアナンタラの整った素晴らしく快適な環境にいるから、
安心していろいろな場所に行く気になるのかもしれないけれど、
次回からのプーケットは、いろいろな準備をして訪れ、いろいろなことに挑戦してみたいと考えてます。

乞うご期待!!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。