参鶏湯を食べに土俗村へ

s-RIMG1386ヒルトンのあるソウル駅は地下鉄4号線。
4号線で忠武路まで行き、地下鉄3号線で景福宮で、下車して2番出口から2分ほど歩くと土俗村に到着します。

韓国に来たらやはり参鶏湯と焼肉は外せないですものね。

この土俗村は参鶏湯で有名なお店です。
広いお部屋に案内されると、勝手に空いてるテーブルに席を取ります。
すると、メニューを持ってきてくれて・・・でも、あまりたくさんのメニューはありませんでした。参鶏湯などスープ系のものとチジミくらいしか載ってないメニューなんです。
BGMもなし、アルコール類のメニューもなし・・・もちろん周りにアルコールを飲んでる人はおりません・・・みなさん淡々と参鶏湯・オゴルゲタンを食べて満足してる風です。

今回は、烏骨鶏を使ったオゴルゲタンとチヂミをオーダーしました。
特に味付けしてないあっさりしたスープは、本当においしくて・・・お腹がいっぱいなのにお腹がはち切れるまで食べ続けたくなるようなおいしさでした。

これを食べたら、明日の朝にはお顔のツヤが良くなってるにきまってる!!と、確信しています。

<p>a)土俗村入口</p>

s-RIMG1393

a)土俗村入口

<p>b)美味しそうなローストチキン</p>

s-RIMG1394

b)美味しそうなローストチキン

<p>c)</p>

s-RIMG1392

c)

<p>d)案内されて入ったのはこんな広いお部屋です。<br />
空いてる席を見つけて座るとオーダーを取りに来てくれます</p>

s-RIMG1391

d)案内されて入ったのはこんな広いお部屋です。
空いてる席を見つけて座るとオーダーを取りに来てくれます

<p>e)テーブルに置かれてるキムチ!美味です。</p>

s-RIMG1388

e)テーブルに置かれてるキムチ!美味です。

<p>f)烏骨鶏のスープ、オゴルゲタン<br />
スープが美味しくてたまりません。<br />
高麗人参,なつめ、松の実、etc.たくさん入ってあっさり味。</p>

s-RIMG1386

f)烏骨鶏のスープ、オゴルゲタン
スープが美味しくてたまりません。
高麗人参,なつめ、松の実、etc.たくさん入ってあっさり味。

<p>g)チジミも食べたかったのでオーダーしましたが、お腹いっぱいになってしまい小麦粉をのぞいて具だけを食べるという失礼な食べ方になってしまいました。</p>

s-RIMG1389

g)チジミも食べたかったのでオーダーしましたが、お腹いっぱいになってしまい小麦粉をのぞいて具だけを食べるという失礼な食べ方になってしまいました。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。