故宮博物院のレストラン

s-RIMG8188偉大な作品の持つパワーに圧倒されフラフラな身体を復活させるには食べるしかありません。
とりあえずはここから離れないと!!(故宮博物院)
故宮博物院は再入場可能って知ってましたか?
ツアーで来ていらっしゃる方には全く関係ない情報かもしれませんけど、じっくり観て回りたい人にとっては嬉しいことですね。
入場券の半券にスタンプを押してもらう…云々とガイドブックに書いてありましたけど、スタンプなんて関係なく半券を見せれば何度でもすんなり入れてもらえます。

今日のレストランは故宮晶華。博物院とは同じ敷地内にある別の建物です。
11:30だったので、待つことなく席を用意してもらえましたけど、みなさん予約して来られているようでした。
この建物の地下にはフードコートもあるようです。((ここにはいかなかったので・・・)
いろいろと食べたいので、ここでも点心メニューから注文しました。
再び博物院に戻るのだから食べきれる分量を・・・となるとやはり4,5品を選ぶことになります。
つなぎなんて入ってないプリプリのエビ餃子、鳥の足も(以前は気持ちが悪いと思っていたけど)最高においしい。美味しいものを食べてる時が本当に幸せだと思えちゃう!長い時を経て故宮博物院で待っていてくれた宝物たちを観て感じられて、フラフラにされてるけど、感覚が研ぎ澄まされている。
美味しいものはおいしいわ~!

<p>a)お昼を食べに故宮博物院敷地内にある別棟に移動して</p>

s-RIMG8186

a)お昼を食べに故宮博物院敷地内にある別棟に移動して

<p>b)なかなか雰囲気のある故宮晶華に入りました</p>

s-RIMG8187

b)なかなか雰囲気のある故宮晶華に入りました

<p>c)天井が高くて気持ち良い空間。<br />
料理人も見えます。</p>

s-RIMG8188

c)天井が高くて気持ち良い空間。
料理人も見えます。

<p>d)点心はリーズナブル!</p>

s-RIMG8190

d)点心はリーズナブル!

<p>e)</p>

s-RIMG8191

e)

<p>f)</p>

s-RIMG8192

f)

<p>g)</p>

s-RIMG8193

g)

<p>h)豚も鳥足もすごくおいしい</p>

s-RIMG8194

h)豚も鳥足もすごくおいしい

<p>i)ほんのり香って美味</p>

s-RIMG8197

i)ほんのり香って美味

<p>j)あっさりなデザートで締めくくり</p>

s-RIMG8198

j)あっさりなデザートで締めくくり

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。