夕食はコーヒークラブで!

1週間お世話になるこのお部屋で、荷物をひろげ、生活の準備を整えます。
日本が蒸し暑かったので、そうめん、そばなどたくさん入れてありました!一年中常夏のプーケット滞在なのに、日本の冬に来るときとは持ってくる食材が違っていることに我ながら苦笑。
バンコク~プーケット間爆睡していたのに、まだ眠い。遠くまで車で食事に出かける気にもならず、近場のコーヒークラブ(場所は地図で確認できます)で済ませることに決めました。
あらあら、外は雨が降り出した!プーケットは今は雨季ですからしかたのないことですが・・・。
今朝食べたバンコクでのカーオ・マンカイのローカルな味でおいしかったものより、コーヒークラブのお料理はタイフードであっても、マリオットやアナンタラに宿泊する人々好みの味になってる感じがします。プーケットを訪れる回数が増してくる毎に、こちらの人々が普通に食べている味の物が食べたくなっていることに気づき始めました。。。だんだんと、タイ人になっていくのかしら?

<p>a)</p>

s-RIMG14404

a)

<p>b)</p>

s-RIMG14405

b)

<p>c)</p>

s-RIMG14407

c)

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。