走るなら朝




s-RIMG13002.jpg日の出のころ、玄関から飛び出す。
空気も温度も気持ちいい!!大きく深呼吸。
身体が目覚めていくのが分かりま
す!

釣りに行けば必ずアサマズメ(日の出前後)から釣りをしていますが、釣りをしてるときは日の出を楽しむ状態ではありません!いつ魚が食いつきに来るか!竿に集中していてそれどころではないのです。

今はまだ、耳あても必要ないし軽装で走れます。
カメラをウエストポーチに入れて、目に付いた景色をカメラに収めたり、また、直線コースでは思いっきりダッシュしたり、「おはようございます」と声をかけながら自然の中を走り抜けるのはホント贅沢な気持ちよさがいっぱいです。

思えば、、10日ほど前は真夏のプーケットを走っていました!暑い中を、毎日10キロ・・・流れ出す汗・・・これも気持ちよかった~。

冬になると、走っている途中で富士山が綺麗に見えることが多くなります。
きょうは、曇り空でみえませんでした。
もう少し空気が冷たく、澄んだ緊張感がないと見えないかな???

武蔵野の今日の自然をお届けします。
木々は冬支度を始めています~~~人間の手も借りて。。。

キーボードのIを押すと、写真上の文字を表示非表示できます。

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。