プーケットマイカオに滞在して行ったほうがいい場所、行かなくていい場所

s-RIMG5532プーケットに1か月以上滞在してました。
帰りたくない・・・と思っても、だれにも時間は平等に過ぎていきます。

この写真は、JWマリオットのヘルスクラブが主催してるアクティビティクラスの様子です。
これは、ヨガクラス。朝の8:10から50分間のクラスです。
毎日いろいろなスケジュールが組まれていて、各クラス50分完結。
インストラクターもしっかりしてるし、私はこれらのアクティビティには参加をお勧めします!
楽しいです。(日本人はほとんどいないけど)

JWのGYMも行ったほうがいい場所!
マシーンはもちろん、サウナと超冷たい水風呂、42度くらいのお風呂とサウナ好きにはたまらない施設です。

<p>JWサウナ</p>

s-RIMG5463

JWサウナ

s-RIMG5464

<p>シャワーブース</p>

s-RIMG5461

シャワーブース

<p>左は超冷たい水風呂右は42度のお風呂</p>

s-RIMG5460

左は超冷たい水風呂右は42度のお風呂

<p>JWサウナ</p>

s-RIMG5462

JWサウナ

<p>ロッカールーム</p>

s-RIMG5459

ロッカールーム

s-RIMG5458

s-RIMG5527カシューナッツがプーケットの特産品って知ってましたか?
そういえば、お料理の中にもカシューナッツが使われているものも多々ありますよね。

カシューナッツ屋さんもあると聞いたので、探して行ってきました。
私たちが行ったのはマイカオからプーケットタウンに向かう402号沿いのヒロイン像のちょっと手前のお店。

チャイナ系のお店で、片言の日本語が話せるおばさまがいます。(やり手)
ショッピングバスケットを持ってぴったりと横にくっついて商品説明をしてくれます。
試食もいっぱいあって、次々に食べさせてくれますが・・・カシューナッツは美味しいです。
チョコレート味とかわさび味とか、トムヤン味とか・・・でも一番おいしいのは、そのままのロースト!

カシューナッツがこんな形で実の外側に種をつけるのだと知ったのはよかった!
だけど、ここにはいかなくていいかな~と思います。

<p>カシューナッツの木</p>

s-RIMG5526

カシューナッツの木

<p>カシューナッツはプーケットの特産物。<br />
パプリカみたいな黄色い実の先端に1つだけ種が付きます。</p>

s-RIMG5527

カシューナッツはプーケットの特産物。
パプリカみたいな黄色い実の先端に1つだけ種が付きます。

<p>カシューナッツやさん</p>

s-RIMG5525

カシューナッツやさん

一番「行ってごらんなさい!」と言いたいのは、温泉かな!
ホットスプリングスパ・・・始めて行ったときは大感動でした。
何度も行くので、最初のころの感激はなくなったけど、お友だちを連れて行ってもみんな大満足で大喜びしてくれます。
是非行ってみてくださいね。

<p>温泉で~す</p>

s-RIMG5535

温泉で~す

<p>poolで身体を少し冷やしてまた温泉に入ります</p>

s-RIMG5534

poolで身体を少し冷やしてまた温泉に入ります

s-RIMG5536

<p>今日はロシア人がいっぱい</p>

s-RIMG5533

今日はロシア人がいっぱい

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。