美ら海水族館

RIMG0676沖縄の観光スポットは中国人観光客でいっぱいです!特に幼稚園児やもっと小さなベビーカーに乗っているような子供を連れた親子連れでにぎわっています。
中国語が飛び交っていて、中国の水族館にいるのかしら?と頭の中が混乱するほど館内は中華でしたよ~。

宿のある名護からは立ち寄りやすい観光スポット。ローソンなどのコンビニには割引券が置いてあるそうです。
私たちは美ら海水族館の近くのコンビニでゲットしようと思っていたのですが、コンビニに立ち寄る前に水族館についてしまい、大人一人1800円の入館料を支払っての入場でした。みなさんは、ぜひ「美ら海水族館割引券あります」と書かれてるコンビニで割引券を入手して行ってみてくださいね。

浅瀬の海の様子からサンゴ礁やその周りで生息してる魚たちの様子がスキューバで潜ったときと同じように見られます。
なんといっても美ら海の目玉は、巨大水槽の中を回遊する大型の魚たちでしょう!これは圧巻です。人間が住むことんできない水中の世界で繰り広げられてる有り様がのぞけるって引きずり込まれますね。地球にはこんな世界も存在してるんです。・・・このころには中国語も耳に入らなくなり、水槽にくぎ付けでした!
深海の魚も水圧をかけた水槽で見ることができました。太陽の光も届かない真っ暗な海底でひっそりと進化を遂げながら種を守ってる生態にも感心します。生命の力ってすごい!

s-RIMG0689

<p>やっぱりすごい迫力です。</p>

s-RIMG0675

やっぱりすごい迫力です。

<p>マナティー(メスです)</p>

s-RIMG0684

マナティー(メスです)

s-RIMG0690

s-RIMG0673

<p>ウミガメ</p>

s-RIMG0686

ウミガメ

s-RIMG0688

s-RIMG0672

s-RIMG0670

s-RIMG0668

s-RIMG0667

RIMG0745

<p>水族館は浅い海の中から徐々に深いところへ導かれ・・・</p>

s-RIMG0666

水族館は浅い海の中から徐々に深いところへ導かれ・・・

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。