アナンタラバケーションクラブ ポイントを買う前に

先日Blogを見に来てくださってる方から「アナンタラに興味があります・・・バケーションクラブの概要、ポイントシステムなどについて簡単に説明いただけると助かります…」とのコメントを頂きました。
今回は、リクエストのあったアナンタラバケーションクラブについて、書いてみようと思います。

私たちは海外のリゾートはポイント制のものしか購入していません。
なぜかというと、ポイント制のものであっても私達や私達の子ども世代が十分に活用できる年数の利用権利を所有することが出来るからです。
不動産登記する物件(購入リゾート)と違って、場所もお部屋タイプも季節も選ぶ必要がありません。
何よりも年会費も安く抑えられる!そして、後々面倒なことにならなくてすむだろうと思っているので、どうしても、こちらを選んでしまうのです。
アナンタラバケーションクラブもポイント制です。

購入したポイントを使って・・・
グループ施設なら好きなときに、何人ででも何泊でもできます(ベーシック会員)。
また、会員の種類によっては(エリート会員の場合は)、世界各地にある7000箇所以上の施設も利用できるのです!

プーケットで現地のセールスさんから購入すると、エリート会員扱いになりますよ!!
私としては体験宿泊して、実際を知り、現地のセールスさんに色々な説明を聞いて納得してから購入すること、をお勧めします。
私たちが購入したころとは違って、今では日本人のセールススタッフも常駐してますから、日本語で説明してもらえます。
(皆様にアドバイスをひとつ・・・交渉することは大事ですよ!!)

現在販売してるポイントは2040年まで、使える物です。
あと、27年間利用できます。
私達にとっては、十分すぎる期間です。
27年後には、うちの娘も息子も私たちと同じような年になっています。
そう考えると、我が家にとっては、子供達夫婦と孫達まで楽しめる利用価値の高い物だと思います。
皆さまには、良く考えて、ライフスタイルにあっていたら、早めに購入することをお勧めしちゃいます。
2040年までの間にたくさん楽しんじゃいましょう!

私のBlogでは、マリオットの無料体験宿泊をご紹介してますが、同じようにアナンタラもご紹介できます。
近々Blogに申込み窓口を作りますから興味のある方はご連絡くださいね。

アナンタラって?????
・・・アナンタラはアジア中心の高級リゾート。

AgodaさんやExpediaさんでお部屋料金を調べてみると、安くなっていて1泊が7万円から10万円していました。

プライバシーが守られた空間になっているので、「非日常の自分の家」として、リラックスして過ごせます。
私はアナンタラのベッドも気に入っています!ぐっすり眠れる気持ち良いベッドですよ。
アジア圏のリゾートなら長い期間の休暇取得が難しい人も、近場で2.3日の非日常、リゾート気分が満喫できます。
また、私たちのように、自由な時間を持てたハッピーリタイアメント組の人にも、物価が安くて、食べ物が美味しくて、海があって、自然豊かな場所で長期間過ごしたい方にはチェックしていただきたいバケーションクラブです。

アナンタラのポイント(クラブポイント)は、10000ポイントから購入でき、その後、必要に応じて1000ポイント単位で追加購入することもできます。

クラブポイントを購入すると、アナンタラからは毎年そのポイントが2040年まで振り込まれ、 会員は年会費を毎年支払います。

クラブポイントは翌年には繰り越せ、足りない時には翌年から借り入れることもできます。

アナンタラバケーションクラブの会員権は譲渡可能です。

また、マリオットと違って、会社名義での購入も可能です。

会員自身のポイントを家族や友達が使うこともできます。

クラブポイントで宿泊する際、宿泊には税・サービスチャージは付きません。(レストランやスパは除く)

アナンタラ・・・・について、頭に浮かんできたことをつらつらと書いてみました。

私たちは、プーケットでアナンタラヴァケーションクラブの説明会に参加して、クラブ会員になりました。
当時は、工事も始まってなかった、雑木林?空地?を指さし「ここに、この部屋と同じようなテイストで、キッチンも洗濯機もついているプールヴィラができる のです・・・・・」と、アナンタラプーケットヴィラの部屋を案内されながら説明を受けたことを思い出します。

マリオットバケーションクラブの会員にはなっていましたので、2つのマイカオにあるマリオットの間に位置するアナンタラは気になる存在でもありました。
初めて入ってみるアナンタラヴィラのお部屋。
マリオットとはまた雰囲気の違う・・・やはり、プーケットに来たら、ここにも滞在したいな・・・と感じるお部屋でした。
それで、ホントに出来るのかな??という不安がなかったわけではないですが、ポイントを購入してクラブ会員になりました。

昨年末、計画通りのプールヴィラがプレオープン!
今や本当に勢いのあるバケーションクラブで、計画通りに実行していく力を持ってるなぁと感じています。

アナンタラに興味を持っていらっしゃる方の参考になれば、嬉しいです。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。