Laguna Holiday Club

今回のプーケットは3泊がLaguna holiday club ,6泊がCentara Grand(West sands)できています。
West Sandsに滞在予定だったのですが、中国の春節(今年は1月23日が旧暦の元旦)時期とかさなり、満室。仕方がないのでLagunaのポイント(こちらも昨年購入)で3泊してからWest Sandsに場所替えの計画です。

ジムトンプソンのアウトレットがあるので買い物には何回か訪れたことがありましたが、Lagunaに宿泊するのは今回が初めてです。
ポイント購入の時の説明では、ボートに乗りこのエリア内のBanyan Tree,Angasana,Dusit Thani,Laguna beach resort,Allamanda,Laguna holiday clubを案内してくれたので、ポイント購入でこれらすべてのホテルにポイントで宿泊できると思ってました。
しかし、、、これらすべてのホテルで食事することもできるし行き来は自由だけど、それぞれの場所でアクティビティーに参加したりプールを利用するときはチケットを購入して参加する。 ポイントで宿泊できるのはLaguna holiay club,Allamanda,Angasanaでした!このあたりが実際に使ってみてはっきりわかったところです。

到着した日にお部屋に入って洗濯機がないことにショックを受けていたけれど、滞在して、こちらのスタッフとも話をしているうちに「食べることから、洗濯まで、すべてこちらでお世話します。どうぞ、日常を忘れてくつろいでください」・・・こんなおもてなしのクラブなんだとわかりました。
こちらの思いともてなす側の思いに差があったのでショックだったんですね。数日が過ぎた今ではストレスフリーになってます。(洗濯できてるからかな?)

次回どこに泊まろうか?の参考に私たちのポイントで泊まれるお部屋を見せてもらいました。

2ベッドルームの3階建てのvilla は大体5000points/1week,540points/1day
目の前には池?が広がりハスの花が咲いていて、向こう側にはチャペルが見えるロケーションです。
キッチンはあるけれど、料理は出来ないでしょう・・・ミニバー付きのセカンドキッチンと思ってください!
洗濯機はありません。ランドリーサービスがすべてやってくれるそうです。

s-RIMG2087

s-RIMG2086

s-RIMG2089

s-RIMG2088

s-RIMG2091

s-RIMG2090

s-RIMG2092

s-RIMG2093

s-RIMG2094

s-RIMG2095

s-RIMG2096

s-RIMG2085

3ベッドルームのお部屋は8人まで泊まれる。5800points/1week
大きなおうちです!駐車場スペースがあり、4台の自転車も使えます。バーベキューセットもキッチンもあります。こちらは調理可能!!プール付きの2階建てのおうちです。洗濯機はありません。

s-RIMG2102

s-RIMG2100

s-RIMG2104

s-RIMG2103

s-RIMG2106

s-RIMG2105

s-RIMG2108

s-RIMG2107

s-RIMG2109

s-RIMG2110

s-RIMG2111

s-RIMG2112

s-RIMG2113

s-RIMG2098

マイカオとは違った美しさがあるロケーションです。
ゴルフを楽しまれる方には飽きない Club resortなのではないでしょうか。

それから、こちらで結婚式を考えてる方々にもお奨めできるチャペル&スタッフさんでしたよ!
費用も日本に比べれば安いのではないでしょうか?20人位の招待客での結婚式だと20万円から30万円。

s-RIMG1975

s-RIMG1979

s-RIMG1977

s-RIMG1991

s-RIMG1992

s-RIMG1993

s-RIMG2117

s-RIMG2118

s-RIMG2114

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。