雨が流し去ってくれたもの

今日は写真がいっぱい撮れたランでした。写したいものがたくさん見えてきた。一昨日の現実に引き戻された気分はどこへやら・・・降り続いた雨が流し去ってくれたのでしょうか。空はまっ青、雲はまっ白、 土ぼこりまみれだった木々やその葉は本来の色で光っていて、きれい。雨が降る度に植物は成長するし、そのあたりの景色も変化してる。まるで読み進めてる本のページをめくったら、今までとは別の展開が・・・と、そんな感じかな?顔が自然にほころんでいるのを感じる幸せなランでした。
この写真は私の好きな木の葉っぱ!

昨晩はなんだか少し熱っぽかった・・知恵熱だろう・・・そんなわけで、きょうのランは6km位にした。コースもいつもとは変えてみた。
すると、遅咲きの桜なのだろうか?まだ、花びらをハラハラと散らせてる桜を発見。その下の地面には背を伸ばし始めてる草の間に薄桃色の花びらがぎっしり !これもまたきれい。
つつじ、石楠花、桜 、もみじ・・・

<p>a)きれいなピンクでしょ</p>

s-RIMG13659

a)きれいなピンクでしょ

<p>b)暖かさを感じます</p>

s-RIMG13662

b)暖かさを感じます

<p>c)石楠花</p>

s-RIMG13663

c)石楠花

<p>d)大きな葉になってきたね</p>

s-RIMG13665

d)大きな葉になってきたね

<p>e)花びらは下へと・・・</p>

s-RIMG13667

e)花びらは下へと・・・

<p>f)雨が花びらを落としました</p>

s-RIMG13668

f)雨が花びらを落としました

<p>g)桜の花びらが一面</p>

s-RIMG13669

g)桜の花びらが一面

<p>h)もみじ・・・実が付き始めました</p>

s-RIMG13671

h)もみじ・・・実が付き始めました

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。