カッブ グルアイ

s-RIMG13415.jpgパトンに在るタイ食堂!おいしいと聞いていたので、ランチに行きました。

交通量の多い道に面して横長に広がったお店です。
駐車場があるわけでもなく、車は食堂前の路上へ駐車。スペースがあったので、駐車はスムーズにできましたが、店を出るとき!本当に大変でした。バイクも次々走ってくるし、車の列がとぎれません+停まってくれません。

道路との境の垣根を越えるとそこが客席。オープンカフェみたいなものです??

注文したのは、ディープフライドの魚料理・グリーンカレー・野菜のソテー・フルーツ盛り合わせ・アイスクリーム・ビールにアイスティ。

スパイシーでめちゃくちゃおいしかったですよ。
タイ料理はこれくらいパンチが効いてるのがわたしたちの大好物。

食べると、全ての毛穴が開いて汗が噴出す!

辛いんだけど、やめられない!後を引く辛さ。
同じように辛いんだけど、1品1品それぞれきちんとそのものの味がする。
本当においしい。

頭の中から汗が滴り落ち、舌はもちろんのこと唇の輪郭がピリピリとしびれてる。。。
それでも食べ続ける。

でもとうとう、辛さに耐えられなくなり、残ったカレーと魚料理を持ち帰りようにしてもらいました。
フルーツとアイスクリームで口内環境を回復。

上海にいたころ、こんなおかずをぶら下げて歩いてる人々をたくさん見かけました。
今回はわたしたちもそうなります!

今回のお食事代650バーツなり~。

<p>オイスターソース炒め</p>

s-RIMG13416

オイスターソース炒め

s-RIMG13412

s-RIMG13413

<p>ディープフライドフィッシュ、辛いです!あせが噴出します。</p>

s-RIMG13419

ディープフライドフィッシュ、辛いです!あせが噴出します。

s-RIMG13414

<p>グリーンカレーも超辛い</p>

s-RIMG13418

グリーンカレーも超辛い

<p>チョコチップアイス</p>

s-RIMG13421

チョコチップアイス

<p>パイナップルとスイカ</p>

s-RIMG13422

パイナップルとスイカ

<p>打包!お持ち帰りようにラップしてくれました。</p>

s-RIMG13424

打包!お持ち帰りようにラップしてくれました。

s-RIMG13415

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。