s-RIMG12785.jpgマリオット・プーケット・ビーチクラブのフロントで頂いたResort Activitiesメニューに、Animal Towel foldingなる名前のアクティビティーがあるではありませんか!
内容を尋ねてみると、
それは『お部屋に入ってテーブルの上やパウダールームでお茶目に迎えてくれるタオルで作られた動物たち』の作り方を教えてくれるクラスだそうです。
思わず「かわいい!!」と手にとって見たくなるあのタオルですよ~。
以前、私は何回か分解しては再度作ってみようと試みたけど、二度と同じかわいさには戻せなかったかわいそうな動物たちのことが頭をよぎります。
ぜひ作れるようになりたかったので参加しました。

スポーツイベントでは無いけれど、これもスポーツクラブに予約を入れての参加になります。

GYMに集合して、日本で言う離れの茶室・・・のようなところで講習会が始まります。
これもまた、アメリカ人のご夫婦とヨーロッパ系の双子姉妹・・・(こうやって文字にすると、双子の姉妹ってかわいい子どもを想像するのは私だけかしら???)・・・この双子のお二人、よーく見ると同じ顔なんです。でも一人は白髪一人は黒髪それだけで全く双子には見えませんでした。。。お年はわたしたちよりかなり上の方々だと思います。
合計6人、インストラクター一人の手取り足取りクラス。
タオルで折り紙、、、って感じですが、タオルを巻くときの力加減など難しいものがあります。
ピンも針も使わずそのかわいらしい表情のまま静止させておくのは熟練の成す技でしょうか!

私の動物たちはまだまだ「かわいらしさ」から離れた場所にいるようですが、楽しかったですよ。

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示されます。