s-RIMG8968.jpg暑さで食欲が下降気味・・・それならばと、鉄板焼きで体力回復を狙います。

新宿のサンメンバーズの宿泊施設内にあるエクセレントクラブ新宿の鉄板焼きコーナーがおいしいと聞いていたので、どんなところか見学もかねてお食事をすることにしました。

前もって予約を入れて席を確保してもらい、お料理は当日決めることに。。。

JR新宿の駅からは10分程度歩くことになります。夜だったので、気持ちよい風も吹き文句も言わずに歩けましたが、これが日差しの強い日中なら歩くのはイヤになっちゃいますね。
都庁近くで、夜景も綺麗そうな場所でした。
エクセレントクラブ新宿はこのビルの1階フロント横にあります。
高層階にこのレストランがあれば眺めも綺麗なんだろうなぁと・・・。

 

外の景色は見えないけれど、お料理、サービス、は満足満足。
・・・だけど、途中で、喫煙者が近くの席に座ることになり、少しイライラ!
鉄板焼きコーナーが1箇所の席で禁煙・喫煙をわけるのは難しいですよね。。。
強い換気扇がすぐににおいも吸い取ってくれるけど、やはり、臭ってきます・・・タバコ臭。

前菜は牛のアキレスのゼリーでコラーゲンたっぷり!夏野菜も入っていて食べやすくおいしかったですよ。
ホタテのソテーに添えてある梅のソースが食感といい塩加減といい、バターとなじんで大変おいしいソースでした。このソースは是非作ってみたい!
牛肉も柔らかくワインと一緒においしくいただきました。
感心したのは、ご飯物を頂いた後、デザートになると、別の席が用意されているんです。
ピアノの生演奏弾き語りが入っているラウンジでデザートを頂きながらゆっくりした時間を過ごす事ができます。

写真を撮ってきましたからどうぞ!!

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示切り替えできます。