s-RIMG8726.jpgBlogを書き始めて1年になります。
上海と日本の情報交換ができたら・・・という思いで始めたわけですが、1年たってみるとあらら。。旅行blogになってますね。
昨年秋以降本当にたくさんのところへ出かけました。こうやって写真交じりで綴って行くとその時々の交流が昨日のことのように鮮明に思い出されます。何はともあれ始めてよかった!と思います。
帰国して丸2年が過ぎました。

今日は電車で1時間ほどの高尾山へ行ってきましたのでそのご報告を。

 

雨が降ったら中止と決めていた山登り。
午後3時ごろからは雨らしいけれど、そのころには帰ってこられる距離の高尾山!私にとっては小学校の遠足以来かもしれません・・・と言うことは40年ぶり???

YOGA友で高尾山に週1回滝に打たれに行く人がいました。
いろいろなものが浄化されるのだそうです。
4、5、6と初島でつりを楽しみ遊びすぎ?でottoの風邪は悪化して、その風邪菌に少しばかり感染している私は、BlogをなかなかUPできないだるさ続き・・・そんな中以前から約束していた高尾登山、
悪いものを浄化したい~との思いで行ってきました。

木々に囲まれ沢を流れる水の音、鳥の声、ひんやりした空気、コケがいっぱい生えた大きな木。
友人とおしゃべりしながら上って行きます。
友人は1人でよく高尾山に登るのだそうですが、今日も一人で上っている人に何人も出会いました。
頂上まで何種類かのコースがあり、子供からお年寄りまで体力に合わせたルートを選べるのもいいですね。
私たちは友達の推薦する6コースという道をチョイスしての登山。
頂上までは3キロくらいしかないのですが、山道・・・それは登るのに時間がかかります。
走るのとは訳が違う!使う筋肉も違う!!

頂上近くで休憩してからの帰り道、めずらしい蝶々を見つけました。
飛んでいたわけではなく、道から外れた場所に咲く花の蜜を一生懸命に集めていた蝶。
自然にその姿が目に入りました。。。そのとき、「あっ」私の中で何かが変わった!悪い菌が浄化された!と思えて、嬉しかった。
なんという名前の蝶々かご存知の方教えてくださいね。
写真上の文字はキーボードのiを押すと表示非表示されます。