エクシブ・山中湖・サンクチュアリ2

s-RIMG7459.jpg時が止まったような空間に居ます。
静かな朝、眼前には大きな富士山と自然林、小鳥のさえずりが透明な空気の中から聞こえてきます。
部屋の温泉に入り、じわーっと汗がでてきたら、バスローブをまとい外のデッキチェアでお水を飲む・・・富士山麓からのバナジウムたっぷりのおいしいお水です。風に当たって少し身体が冷えてきたら、また温泉へ。。。こんな風に自分のペースで何度も繰り返し温泉に入っていると、頭の中は空っぽ。温泉水なので、肌はつるつる。瞑想状態に近い感覚があります。
特に平日は人も少なく、リラックスします。

ここに居ると、部屋から1歩も出たくなくなる・・・ストレスやら雑念やら身体中の凝り固まっている不要物が取り除かれる気がします。
それほど、素敵な空間でした。

月曜の朝、きょうははっきり富士山が見えます。
良い一日になりそうです。
雲の動きによって山の景色は変化してしまうので、今が最高!と思ってはシャッターをきる、そんなことを繰り返していたら富士山の写真ばかりになりました。

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示・非表示と、切り替えられます。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。