s-RIMG6755.jpg一昨日の日曜日、山梨の温泉に行ってきました。
「日帰り温泉めぐり」です。山梨は今、桃の花が見ごろです!
土日休日の高速道路料金千円のおかげで、出かけやすくなった反面、渋滞に悩まされる。。。渋滞が嫌いな私たちは早朝出発で出かけます。(6時出発)

6時出発だと、OK。6時半になってしまうとちょい混み状態。7時は渋滞にはまります。これが学んだこと!

山梨の温泉だと家からは約100キロ。当然、温泉への到着が7時過ぎになります。日帰り温泉で7時から入れるところって探すのが大変なんですよ!

 

源泉のかけ流しで、早朝から立ち寄り湯ができる条件で探すと、ありました!「湯村ホテル」
温泉のみの利用は1200円(無料で手続きして会員になると700円で入れます)
なぜだか不思議なのですが、ホテルの宿泊客と同じように朝食をこのホテルで頂くと、朝食料金1050円(税込み)で朝食バイキングを食べ放題の上、温泉にも入れるんです。食事つきでなお温泉のみの利用よりお安い。。。ほんとに不思議なんですが、本当にそうなんですよ!!!

「志摩の湯」には、しびれ風呂もあってこれがまた気持ちいい。
露天風呂の中にあります。

この温泉は飲むことができます。胃腸の働きを助ける作用があるそうです。
ペットボトルを持っていって温泉水を持ち帰ってきて飲んでます。
胃腸の調子良好ですよ~。

小さな温泉ですが、泉質は本当に満足できると思います。

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示できます。

7時過ぎから食事をして、温泉に入り、10時前にはこの温泉を出ることになります。
いつもここにくるとその後に「初花」温泉にも行くんです。
初花は10時から入れます。
ちょうどタイミングも良し!なんですよ。

初花は・・・ぬる目の温泉でリラックスできます。とくにお勧めは夏!日差しが暑いけど、温泉はぬるくて、ゆっくりできる。最高の気分です!

初花で12時ごろまで過ごし、お昼を食べて(鰻がおいしいんです!)ペットボトルに温泉水を頂いて、帰ってくる。
いつも2時から3時の間には、家に着いています。
これなら渋滞にも巻き込まれず、楽しめる!

初花の周りは桃の畑が広がっています。
実がつくのが楽しみです。

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示できます。