コメダ珈琲店

s-RIMG6496.jpg三連休初日、日帰り温泉に行って来ようと家を出たのですが、7:30を過ぎていたためか、中央高速は八王子付近で25キロの渋滞。
渋滞に巻き込まれるのだけはイヤなので、あっさり山梨の温泉をあきらめ、近場の稲城の「季の彩り」に目的地を変更!!
会員カードを見ると、昨年の12月12日から行ってなかったことにびっくりしました。
最近は1,2泊の温泉旅行に出かけることが多くなっていましたからね。。。

・・・と、高速入り口付近から稲城に直行。
「季の彩り」は9時からオープンです!早く着きすぎました!
朝食もまだだったので、いつもUターンに利用させていただいている「コメダ珈琲店」に初めて入ってみることにしました。

びっくりしたのは、コーヒーなど飲み物を頼むとトースト1/2とゆで卵が無料で付いてくるモーニングセットがあったこと。
コーヒーはレギュラーサイズで400円。100円追加すると、大きなマグカップにたっぷりのコーヒーが飲めますよ~。
私たちは始めてはいるお店だったので、コーヒーもレギュラーサイズにしてみましたが、おいしかったですよ!ネットで調べてみたら、元は名古屋のお店・・・そこが関西関東に出店してきているようです。名古屋独特の喫茶店メニューもあるようなので、次回にチャレンジしたいと思います。

9時になったので温泉へ行こうと席を立つと・・・お客様の席待ち行列!!駐車場も車がびっしりです。はやっているんですね!!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。